※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanel♡
子育て・グッズ

出産準備(新生児グッズ含めて)絶対買った方がいい商品/助かった商品/当たり前の商品はなんですか?

出産準備(新生児グッズ含めて)絶対買った方がいい商品/助かった商品/当たり前の商品はなんですか?

コメント

ゆみ

服は5.6枚でいいかと思ってましたがミルク吐いたりで洗濯が間に合わないくらいになったので買い足しました!!

おはる

授乳クッション、
あとは遊ばせとくためのメリーなんかもあった方がいいと思います🌸
今メリーがなかったと考えると家事なんか出来なかったと思うので…😊

kotori *

ワンオペ育児の為、お風呂にひとりで入れなければいけないのですが、自分が洗っている間だけ脱衣所の前で待機させているのでその時に使っているバウンサーが役だっています🎵

あとはガーゼは山ほど使います!!
💩漏れで服を汚した時はウタマロ石鹸が重宝しますよ😊

でん

爪切りはいりますね!
下の子は退院までに一度切りました😄
あとはフード付きのバスタオルもあれば便利だと思います。
これから寒くなる季節に入っていくので、湯冷めしないようにサッと包んであげれますしね😆

かんち

ガーゼは大量に必要です(笑)
捨てるおむつは匂いがすごいので
おむつ専用のごみ箱はあった方が
いいかもしれないです(´・ω・`)
よだれかけや哺乳瓶も完母だとしても
お風呂上がりなどの水分補給とかに
麦茶をあげるとき必要ですよ〜

きうい

100均でも売ってるペットシーツは便利です!オムツシートがわりに使ってます!ゆるゆる💩で汚れやすいので下に敷いてそのまま捨てれて楽ちんです!😊💓