※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

バーベキューに行くか悩んでいます。8ヶ月の子どもを31度の暑さで外に連れて行くのは大丈夫でしょうか?川で遊ぶのも心配です。何かアドバイスありますか?

夜分に失礼します。
悩んで寝れないので相談に乗ってください😣

生後8ヶ月の子がいるのですが
主人の上司の方にバーベキューを誘われていて
そのときは28度予報だったので
断りづらくOKしてしまいました。

しかし今は31度予報です。
そんな暑いところにずっといたことないので
熱中症になってしまうと思います😓

不安で主人に相談しても
上司の方も下の子が10ヶ月で連れてくるみたいだし…と頼りない💦

これは断っても非常識じゃないですよね?

それとも8ヶ月や10ヶ月の子を
31度で外にいても平気なのでしょうか?

何か対策があるとか?

というか8ヶ月の子がいる家族を
バーベキューに誘うのも
実際訳がわかりません💦

私が心配しすぎなだけですか?

行っておいて暑いからと車にいるくらいなら
欠席した方がいいですよね?

テントがあればしのげる暑さですか?

川があるからとか言われそうなのですが
8ヶ月の子川にいれても大丈夫なのでしょうか?

かなり川は汚いと聞きます…

アドバイスください😣

コメント

以前、友人とBBQした時は(私はまだ独身の頃)友人の赤ちゃんはずっとテントの下にベビーカーでいましたね。
恐らく2〜3時間で解散したと思います(^^)
大丈夫といえば大丈夫かもしれませんが…
川も足だけちゃぷちゃぷする感じですかね〜お着替えも大変ですもんね(;_;

退会ユーザー

上司ならもう帰りましょうとかも言いづらいし、できるならお断りしたいところですよね…

• 9月1日
  • キラリ

キラリ

2、3時間なら大丈夫そうですよね☺️上司の方も小さい子がいるから早めに切り上がりそうですが、立場上主人もあまり質問できず😣💦
    でも我が子が1番だし色々葛藤です🤦‍♂️

• 9月1日
BB

テントにいてなおかつ百均などで売ってる霧吹きを持って行って水が終わったとき用に水筒に水を入れて持って行って何とかなると思います!
うちわもあるといいです!!
みんなからいい考えって思ってもらえると思うしすごく役に立つと思いますよ(´∀`*)

• キラリ

キラリ

なるほど👏🏻参考にさせていただきます!

• 9月1日
  • BB

BB

行くことでプラスマイナスございませんが、行かなかったら旦那さんの印象家族の印象にマイナスが上司の方に付いてしまいます!
    行って、いろんな工夫でプラスを作って旦那さんも結婚して良かったって思うと思うし今後の家族のためにも出席したほうがわたしはいいと思います!
    上司の為ではなく家族のためと思って出席すべきです!!

• 9月1日
  • キラリ

キラリ

とてもなるほどと思いました。そうですね。不安でしたがそう背中を押して欲しかった気がします☺️頑張って息子を熱中症にさせずに工夫して乗り切ります!

• 9月1日
  • BB

BB

母は強いので何にでも対応できます!すぐにわが子のためにアイデアが出てくると思うので頑張ってください!
    楽しむ心も忘れずに(´∀`*)

• 9月1日
ひあゆー

川沿いなら日陰は涼しいかと思いますが、私は蚊の方が嫌なので連れて行きません!
断りずらかったら子供の体調が優れないと言ってキャンセルしますね(´・ω・`)

• キラリ

キラリ

蚊虫除けスプレーをマメにしても意味ないですかね?
    蚊も本当に嫌です。
    先週のお誘いをその手で断ったばかりなのです😞
    どうしましょう

• 9月1日
  • ひあゆー

ひあゆー

私はスプレーの臭いもキツくてあまりさせたくない派でして…スプレーすれば大丈夫かもですが、もし刺されて感染症(汚い川との事ですし)なったら嫌です(;_;)
    素直に断ってもいいと思いますよ!気温も高そうだし、と。それにる子供の不調はすぐには治らないしぶり返すこともしょっちゅうなので、思ってるより変じゃないと思います☺︎

• 9月1日
れれれれれ

普通に海に連れていってました🤣
日陰でベビーカーに保冷剤を入れれるやつをして海にも入れてましたよ(笑)
心配ならやめておいたほうが
いいとおもいますが( ¨̮ )

• キラリ

キラリ

保冷剤たくさん持って行けば数時間乗り切れますかね?
    水分などはマメに与えてって感じですか?
    初めてで心配と不安しかないです😂💦

• 9月1日
  • れれれれれ

れれれれれ

海も川も連れて
    BBQに行きましたが
    結構風が吹いてて
    日陰は涼しいので大丈夫だと
    思うんですけどね\( ・ω・ )/
    飲み物頻繁にあげてました🤗

• 9月2日
雷注意

赤ちゃんにとって楽しいところならいざ知らず、全くそうじゃないのに暑いところに何時間もいさせられるのはかわいそうですよね(−_−;)
私だったら断ります。
昨日から熱っぽくて…でOKじゃないでしょうか!嘘も方便。
旦那さんだけ行かせましょう〜✨

• キラリ

キラリ

そうですよね😣
    先週のお誘いを熱が出たで断ってしまって😓
    最悪旦那さんだけ行ってもらいます!

• 9月1日
あー88

私は心配性なので行きません。川があると言ってもホント山の中の上流の方なら涼しいし水も綺麗だけどそうでないなら厳しいですね。

• キラリ

キラリ

私も心配性で尚且つバーベキューも嫌いで😞💦
    上司の方でなかったら
    真っ先にお断りしてるのですが良くしてくれてる方みたいで😞上流なのかもわかりません💦

• 9月1日
みえはん

心配なら断っても大丈夫だと思います❗
我が子を守れるのは親だけですから❗

ちなみに、ダメな親かもしれませんが、去年7ヶ月の娘を連れて川へBBQに親戚たちと行きました❗
日陰にテントしたり、水分補給したりと川へ浸かったりもして、そのあと温泉にも行きましたが熱も出ず大丈夫でした❗きちんと様子を見てたら大丈夫かなと思いますが、先帰るなど、融通がきかないメンバーなら辞めといた方がいいかと思います❗
直射日光が当たる場所は不安ですよね❗
前に海行った時、友達の子供9ヶ月は夜に高熱が出ました❗

大丈夫な場合もあるし、ダメな時もあります❗
旦那様と話してみてはいかがですか?

あいな

可愛い我が子に何かあったら!と心配するのは当たり前です!!あまり心配ならお断りしても全然いいと思いますよ❕言い出しづらいのであれば、
突発で熱が出た!だの この時期なら手足口病になったとか言って10ヵ月の子に伝染したら申し訳ないし❕とか適当な嘘でもついて
上司の方は川の近くだと温度低いからって意味で仰ったんですかね??
とゆう私の娘は5ヵ月位の時は気にせず入れてました(´∀`)かなり汚いのであれば入水はさせないですね❕まさに真夏の河辺のBBQだったし、友達家族みーんな子連れなのでテントが3つあって歩けないチビたちはみんなそこで寝てました で私も気付いたら一緒に寝てたwwwみたいな。

ゆずっこママ

旦那さんの立場を考えるなら断れないかなぁと😓
でも、8ヶ月の子がいるなら行っても何も手伝わず子どもといればいいと思います^_^
うちは4ヶ月でキャンプデビュー&バーベキューデビューしていますよ♪
8ヶ月ならお茶とかも飲めますか??
水分を小まめにとったり日陰にいたりもしそれでも心配ならうちわを持って行くといいと思います♪
川があるなら涼しいと思いますよ♪
全然過ごせると思いますよ♪

まりっぺ

無理して連れて行く事ないですよ😊
私ならきっと丁重にお断りします...
そこで何で連れてこないんだぁ〜!とか言うような上司なら逆に仕事場として疑問を抱きましす笑

ににふ

心配するのよくわかります!上司からだと断りにくいですよねー💦旦那様の立場もありますし…

我が家は友人に誘われ先週8ヶ月の息子連れてBBQ参加して来ました🙆予想気温は32度ほどでしたが風があったからか幾分涼しかったです。

湖だったのですが大きめのテントを張ってずっとその下にいましたよ☆
気をつけていたことは、
・風通しはよくする
・水分補給は小まめに。お茶は水筒に入れて持って行き交換
・着替えは多めに。汗かいたら濡れタオルで拭いてあげて着替え
・厚手のレジャーシートの上に柔らかいマットひいて砂利とか痛くないように
・念のためポータブルの扇風機持参
・虫除けシールを服に貼る

息子はみんなに可愛がってもらい楽しかったようで上機嫌でした♪
その後体調を崩したりもありませんでした💁行く前は随分心配しましたが我が家は行ってよかったです🌟

因みに湖には入れてません🙅
行かれるならご自身で対策を立てて行かれることをオススメします☆

• キラリ

キラリ

とても参考になりました!
    息子も人やお出かけが好きなので楽しく過ごせるように準備して楽しもうと思います!

• 9月2日
ゆずりず

子どもではなく、自分自身の体調不良ってのも断る理由として使えると思います٩( 'ω' )و

いとうなおみ

私だったら断っちゃいますね(°_°)よく周りから心配性だと言われますが、心配なもんは心配ですしさすが上司となんて自由が効かないし嫌です。
行ったら行ったで、きっとお手伝いとか出来ないし、泣いたりして絶対気遣いますよね…
私なら正直に、行って迷惑かけるのも申し訳ないし、せっかくですがまたの機会にさせて下さいって言います。

なつ

BBQじゃありませんが
先日ディズニーに行って来ました!
予報では曇りでしたが、いざ到着したら
まさかの快晴に、ものすごく暑くて
正直、心配になりました(>_<)

そこで対策として水分補給を
こまめにあげたり、扇子で扇いだり
移動以外は日陰に居ました!
一緒に行った友達の子供が
扇風機付きの霧吹きを買ってたので
試しに少し吹き掛けたら喜んでたので
顔、手、足に掛けてあげました!
こんなに暑くなると思わず
保冷剤を持参出来なかった事を
悔やみました!
あとは虫除けシート(ウェットティッシュ
タイプ)で露出した部分を拭きました!

熱中症や脱水症状を心配しましたが
終始ご機嫌で体調を崩す事もなく
夜もぐっすり寝てくれました!

少しでも今後の参考になれば幸いです!

ジャムおっ

旦那様のためにも行かれるなら熱中症対策は外気温とか何よりも水分補給です!ひたすら飲ませてあげてくださいm(_ _)m
できたらアクアライトとかを薄めで飲ませてあげるのがベストです。
汗で塩分も出るので。。。

あとは蚊ですよね😣
ママがんばってください🙌🏻✨

Sachi

水辺はブヨがいるので気をつけて下さいね。めちゃくちゃ痒いし腫れるので。赤ちゃん刺されないように、ブヨにも効く虫除けを!