※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供が大人しくせず、イライラしています。同じ月齢のママはどうしているか知りたいです。短気な性格を改善したいです。

ショッピングモールとか行っても、大人しくカートに乗っててくれないし、抱っこひもも嫌がる😣
普通に抱っこしたらまだマシかなって感じです。
まともにお店見られなくて、イライラしちゃいました。
周りのママは笑顔で子供と接したり、私はお母さん失格ですよね…
家でもずっと怒ってる訳じゃないけど、イライラしない日は最近あまりないです。
同じ位の月齢の方、どんな事されたらイライラしますか?
またイライラしたときはどうしていますか?
短気な性格直したいです。。
ずっとニコニコ出来てるママがうらやましいです😣

コメント

もちこ

回答になってませんが…
上の子そんな感じでした。
まずベビーカー乗らない抱っこおんぶやだ、普通に抱っこのみOKでした😅
ちょっとした買い物も片手じゃできずかといってワンオペ育児だったし実家には頼れないし…
イライラ通り越してもうここでわたしも泣こうかなと思ったりしました😭
今じゃ笑い話ですが当時は車も乗れず知り合いもいないなかよくやってたなと自分を褒めたいです。笑
うまくかわしてニコニコなママいますよね。そんな余裕ないですよね…

• かんがるー

かんがるー

コメントありがとうございます!
    全て一人でやられていたのですね😣
    すばらしいです✨
    私はたまに実家にいきますが、そこまで色々と頼める訳ではないので、結局休めたりは出来ず😩

イヤイヤ期にしては早い?のでそういう時期なのですかね…
    はぁーあって思っている時こそ、ニコニコなママばかり目についてしまってヘコみます😓💦💦

• 9月1日
あむさん

うんうんわかります😭
こっちのわがままで悪いけどたまにはお買い物したいのにー!思い通りにならないとイライラしちゃいます😥

でも全然失格じゃないと思います😊

ダメって何度言っても聞かないとか、仰け反って拒否するとか、イライラしちゃいますね...😅
家なら少し放置して自分を落ち着かせたりしてます。
お出かけの時はしゃーなしお菓子とか玩具でつっちゃいます😨

• かんがるー

かんがるー

共感していただいて安心します😣
    眠い時とかが特に普通の抱っこでないとダメです😩
    チャイルドシート乗せる時も、眠い時は、んーーと仰け反って怒ります😥

泣き声が元々好きじゃなくて、、それもいけないんですよね‥😢
    泣くのが当たり前なのですけどね😓💦

• 9月1日
AYuina

うちもその頃同じことで悩んでました😭カートは乗らない、抱っこひもからはのけぞって脱出、下ろしたらどっか行くし何も買い物できずに帰ってきたことも多々…汗かいて疲れにいってただけですね。笑
でも、一歳半を過ぎたらぐっと成長してくれました!
が、今度はキッズカートを押したいという新たな問題が出てきましたが。笑

親の言うこと聞いてくれないとイライラしますよね、、こっちにはタイムスケジュールがあるんだよー😵💧って感じでした😂

イライラしない親なんて存在するのでしょうか?笑

• かんがるー

かんがるー

同じだったのですね😣
    まだ歩かないからかもしれません😥
    下りたいような感じなんです。でも下ろしてハイハイしても、んーーとかって不満げなんです😩
    本当にウインドウショッピングも出来ず、疲れて帰りましたー😔
    悩み尽きませんね😥
    イライラしないママいないですよね😓💦💦

• 9月1日