※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
妊娠・出産

授乳中に妊娠しても母乳の出は悪くならないですか?桶谷式に通っているけど、妊娠しても大丈夫ですか?桶谷式の先生に連絡が取れないのでこちらで質問します。

授乳中に妊娠したら母乳の出は悪くなりますか?
先月より母乳の出が悪く悩んでいて、桶谷式に通っていますが、妊娠してたら意味はありますか?そして妊娠してても通って大丈夫でしょうか?(>_<)
先日妊娠判明しました。
桶谷式の先生が忙しく、電話しても全然連絡付かないのでここで質問させてもらいました(>_<)

コメント

みー

妊娠したら授乳はやめた方がいいと思いますよ。
子宮収縮が起きるので早産とかの原因にもなるみたいですし。
でも自己判断で妊娠中も授乳してる方もいるみたいですよ。

むぅぅう*6児まま

私の場合は。ですが、妊娠前よりは勢いがなくなったかなー?て感じです😆でもちゃんと出てるし、次の子出産後もスムーズに授乳始められるので、何もない限りは続けます✨
4番目、5番目妊娠中でも、授乳は続けています。

妊娠発覚してからお腹の赤ちゃんは
病院でみてもらいましたか?
授乳中に妊娠した場合授乳を
中止するというケースが多いよう
ですが妊婦健診での先生の指示に
従うのが1番かと思われます

はっちぽっち

私は妊娠後もそんなに母乳量変わらなかったです☺️
ただ時期が1歳過ぎてからで、授乳回数も少なかったのであまり参考にはならないかと思います💦ごめんなさい😭
妊娠中の授乳に関しては通われる産院の先生の方針や妊娠経過にもよると思います😊
私がお世話になる産院では妊娠を理由に授乳をやめる必要はないと言われましたよ⭐️
ただ私は出血が続いたので、先生から断乳するように言われ断乳しましたが🙌