※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

5w4dの妊娠で胸の張りがなくなり心配。成長しているか不安。体験談を聞きたいです。

毎日のように質問してすいません。今日で5w4dですが最初より胸の張りがなくなったように感じます。赤ちゃんがちゃんといてくれるかな。成長してくれてるかな。って心配です!体験談なにかありましたら教えてください。

コメント

ころ

妊娠が分かった4週目が1番張ってました!!!
徐々に張りはおさまってきましたよ☺︎

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます!そうなんです!私も4w張ってましたが5wに入って収まりました。同じ経験はすごく心強いです。

• 9月1日
🧞‍♂️

わたしも数日胸の張りが無くなったことがあって不安になりました😭
けどまた張ったり…
張らなかったりの繰り返しです!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます!そうなんですね!経験談教えてくださり安心します。

• 9月1日

胸が張ったと思ったらおさまったり、そしてまた張ったりとまちまちでした😃お腹が大きくない時期は胎動とかも感じづらいし、心配になりますよね💦

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます!心配です。でも今は赤ちゃんを信じて前向きに頑張ります。

• 9月1日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私は妊娠に気づいた時から胸の張り無かったです💦
なので、ただ生理が遅れてるだけだと思って妊娠に気づくのも遅かったです😅
大丈夫です😊赤ちゃんを信じてあげましょう💕

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます!はい!信じて頑張ります。安心させてくださり感謝です。

• 9月1日
ちゃん

不安になりますよね💦すっごく気持ち分かります!!
大丈夫だとは思いますが、私は何か少しでも気になったらいつも産婦人科で診てもらってました!お腹が痛いとか言って…笑
エコー見させてもらったら安心するし、そうしてましたよ☺️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます!初めての妊娠なので分からないことばかりで心配でネガティヴにもなります。でも安心するにはそういう方法もありますね。前向きにしていただいてありがとうございます。

• 9月1日
非公開

全く同じ5周目で全く同じ悩み一緒で、コメントも拝見させていただきましたが、なんだか安心しました…😢✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

コメントくださってありがとうございます!私も同じ経験や不安を持っている方もいると思うと心強いです。お腹の赤ちゃんも同じぐらいで親近感もてます。赤ちゃんを信じて頑張りましょう。

• 9月1日
非公開

私はまだ心拍など胎嚢など病院で確認出来てないので尚更心配で…
検査薬で陽性確認出来た時に病院の方には電話したんですが、前回と同様、まだ早いので確認出来ない可能性があるので来週来てくださいってことで7日予約しました。それまでが本当に待ち遠しいです。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね。私は体外受精での妊娠でしたので5wで胎嚢確認できました。診察日まで毎日不安とドキドキでいっぱいですよね。次の診察で胎嚢など確認できますように…私も心拍はまだですしちゃんと成長してくれてるか不安です。お互いいい報告ができるよう祈ってますね。

• 9月1日