※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

卵子の質をよくする方法について教えてください。

卵子の質をよくするには何がいいんでしょうか?💦
低AMH0.34と言われてしまい、しかも金銭面的に人工授精までしかできません。
少しでも卵子の質をよくできたらと思い、みなさんがしている卵子の質をよくする方法教えてください(T_T)💦

コメント

ま。

アーモンドが卵子の質をよくするって聞いて食べてました!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

アーモンドですか!
    食べてみます!!

• 9月1日
  • ま。

ま。

素焼きアーモンドなら塩分気にせず食べられるのでオススメです!

• 9月1日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

詳しくありがとうございます😊

• 9月1日
ラウラ

いえいえ全然ですよ♪
一人目も自然妊娠でした。
鍼灸は私が通っていた所は1回2500円で月2回くらい、生理3日目くらいとその1週間後の10日目くらいに行ってました!
排卵前が効果的との事だったので!
たまたまその先生が不妊カウンセラーでもあったので色々聞いてもらってそれが結構精神的にも支えになりました。
月5000円くらいなら病院行くのより安いかなと割りきってました!

漢方は最初自分で自費で薬局で買っていましたが、漢方を処方してくれる婦人科でもらったら安くてビックリしました!病院の方がオススメです!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

えー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡
    勇気もらいすぎるー!!自然妊娠できるんですね!!
    確かに一回2500円くらいならいいかもしれないですね!^_^
    不妊カウンセラーのいるような鍼灸を近場で探してみようかな💦

婦人科でどんな漢方を出してもらうんですか?💦

えと、失礼でなかったら年齢お聞きしてもいいですか?
    私は29で娘出産、現在31です^_^

• 9月2日

以前妊活でメモしていた時のものです😊❗️
女性ホルモンと卵の質をあげるメモです📝

あとルイボスティーも飲むようにして適度な運動(家で簡単にできるやつ)をしていましたよ😊

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(T_T)💦
    すごい!助かります!!

• 9月1日

退会ユーザー

私も多嚢胞卵巣があったりポリープがあったり色々妊活で悩んでて…😔
    参考になれば嬉しいです❗️💟

• 9月1日
3yu

こんにちは(◍°ω°◍)
私も低AMHで0.14です💦現在人工授精2回しています。妊活に特化した鍼灸医院の先生から聞いた時はルイボスティー飲むこと、体を温めること、ストレッチや運動すること、青魚、緑野菜、豆類、海藻類をしっかりとること、って言われてました꒰ ´͈ω`͈꒱

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ルイボスティーは今日まさに買いました!(笑)
    色々ありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡

低AMHでも人工授精で先生にはステップアップ言われませんか?💦
    私は言われてて💦

• 9月1日
  • 3yu

3yu

言われます‼︎なんなら、人工授精すっ飛ばして体外って言われました💦😭
    けど体外いくのは金銭面で厳しくて…
    主人ととりあえず平均の5回までは人工授精で頑張ろうって話しました(◍°ω°◍)
    けど今日2回目の人工授精終わりに先生から『今回妊娠しなければ、まだ人工授精します?どうします?』ってなんかモヤモヤした言い方されて落ち込みました…()´д`()

• 9月1日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

うちもですー(T_T)💦
    人工授精ふっとばしで顕微授精言われてえー!?でした(T_T)💦
    でも…金銭面的にうちも無理なんで断り、人工授精にしました💦
    とりあえず…お互い頑張りましょう(T_T)!!
    絶対できますよ!!

• 9月1日
春

私は果汁100%ザクロジュースを飲み始めたらいい卵が出来るようになりました!
朝イチと仕事から帰ってきてから飲んでます(^^)
甘くて酸味があっておいしいのでオススメです♬

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ザクロ100パーセント(゚∀゚)!
    一度見て値段の高さにびっくりでしたが、かっかってみます!!💦

• 9月1日
すきあり

私は布ナプキン、ストレッチ、ルイボスティー、ウムリンです!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ウムリンとはなんですか?!(゚∀゚)💦

• 9月1日
  • すきあり

すきあり

ウムリンって私も最近知って始めたんですが、説明書によると、、ふむふむ。。
    梅から抽出する成分で、私みたいに30過ぎの妊活してる人に良いらしく、卵子の老化を防止してくれたり、葉酸と一緒に取ると葉酸がより効果的に吸収できたり、血液をサラサラにして子宮に栄養分を効果的に運んでくれたりするようです。

• 9月2日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

初めて聞きました〜(゚∀゚)💦
    どこに売ってたりしますか?💦

• 9月2日
  • すきあり

すきあり

ネットで調べて買ってみました!
    なかなかお高いです。。

• 9月2日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

おぅ(T_T)💦
    みてみます!ありがとうございます(T_T)

• 9月2日
ANRI

私は低AMH1.47で、体外受精にステップアップしました🌱助成金もあるので、誘発方法とかクリニックによっては費用抑えられるので、調べてみても良いと思います✨

生理日から排卵前までDHEAのサプリメントを摂取すると卵子の質が向上するみたいです✨(排卵後~生理までは服用しないほうがいいとのこと)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

サプリ!ありがとうございます😊
    ちなみにどこでも売ってますか?

話し合い夫婦で人工授精までと決めたので💦
    家のローン車のローン、親の介護と子育てとかなりお金がかかって(T_T)💦
    助成金で出来る部分の前にまず先立つまとまったお金がなくて💦
    でもありがとうございます(T_T)💦

• 9月1日
  • ANRI

ANRI

そうだったんですね💦
    私はクリニックで買ったのですが、ネットで探してみればあるかもしれません✨
    あと、私は葉酸を規定量と、ディアナチュラの亜鉛(銅入りはダメ)を朝晩1錠ずつ飲んでいます🙋←これは薬局で買えます。

• 9月3日
ラウラ

私も軽い気持ちでAMH検査をしたら0.38でお医者さんにすぐ不妊治療しなさいと言われました。
一人目はすぐ出来たのですが二人目がなかなか出来ず…
そこで質の良い卵子を作るのに良いと言われる鍼灸に通い、AMHが低いことや不妊治療のことなど相談しました。
結局不妊治療の方は専門のお医者さんに行きましたがとりあえずタイミングでとしばらくタイミングを取り、その後卵管造影をしたらすぐ妊娠しました。
その子は残念ながら流産してしまいましたが、その後再び鍼灸に通い、それから五ヶ月後に自然妊娠し、今6ヶ月です。
AMH検査した病院では卵巣年齢50歳と言われましたが💦、自然妊娠出来たのも私の考えでは鍼灸と漢方とウォーキングかなと思っています。
もちろんすべての方にあてはまるとは限りませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。
ちなみに年齢も決して若くないです。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

回答ありがとうございます^_^♡
    私もすぐ治療!と言われました💦
    1人目は体外受精とかですか?💦
    私は1人目人工授精なので、今月人工授精です💦
    鍼灸は皆さん言われますね!
    私もいいなーと思いながら、お金もいくらかかるのかなーと足踏みで💦
    いくらくらいでどれくらいのスパンで行くものですか?
    漢方も病院ですか?
    色々きいてしまってごめんなさい💦

• 9月2日
  • のぞみ

のぞみ

ラウラさん、こんにちは。

フルーツ侍さん横からすみません。

私は39歳、二人目不妊です。子供はもう5歳になります。結婚が33歳と遅かったのですが一人目はすぐに自然妊娠しました。
    私の周りは40近くでも沢山出産していたし、仕事も復帰して忙しかったので子供が3歳になり子作り始めましたがなかなかできず、今年始めに病院行くとAMH0.34、FSH23でした。
    先生からは早く体外に進んだ方がいいと言われましたがなかなか踏み切れず、タイミング2回、人工受精4回して無理で体外に進もうと思い生理待ちの間に自然妊娠しましたか、9週で繋留流産しました。
    今回のことでものすごく落ち込みま、体外に進んでまた流産したらと思うと踏み切れなくなりました。
    後は自然に任せるようと思っているのですができるだけのことはやってみようと思います。

漢方や鍼灸は試してないのですが、漢方は飲んで赤ちゃんに影響あったりしないんですよね?薬なのでちょっと抵抗あり試せてなかったです。
    また鍼灸はどんなことされましたか?
    私は一度いったら円赤外線みたいなレーザーを子宮にあてられ大丈夫か不安になり止めました。
    よかったら教えてください。

• 9月28日
  • ラウラ

ラウラ

のぞみさん、こんばんは。

私と年齢も上の子の年も近くてビックリです(*^^*)
    そして私も去年、やっと二人目できたと思ったら心拍確認後の9週で繋留流産しました。
    のぞみさんも本当にお辛かったでしょうね。
    私は鍼の先生に『卵巣年齢は高くても卵子の質は年齢相当だから望みがないわけじゃないよ、卵の在庫は人より少ないかもだけどね』と言われ、今回流産はしたけど自然妊娠出来る体なんだよって赤ちゃんに教えてもらえたと思って前向きにとらえました。

半年くらい自然に頑張ってみようと思い、こちらにも書きましたが鍼灸に通い、ウォーキングも週2回くらいでしたがしました。

鍼灸は不妊カウンセラーの所だったのでお任せというか毎回同じで、頭から足まで順番に鍼をうってもらい、最後にお灸をして終了でした。
    特別な事もやらず、20分くらいで終了です。
    1度他の鍼灸に行ったのですが、何というか、お金もうけ目当てというか、次はいつ来て、いつ来てとガツガツすごかったのでそこはすぐやめてしまいました。
    不妊カウンセラーのいた、通っていた所は毎回話を聞いてくれ、お医者さんにはなかなか聞けない細かいことなど相談出来て、それが不安やストレスの解消になったのかなと。私にとっては鍼灸に通っていた1番のメリットはそれだった気がします。

漢方は当帰芍薬散を飲んでいましたが、これは流産後の体の回復にも良いのと赤ちゃんが欲しければこの漢方というくらい有名だったので血流をよくするために飲んでました。

妊娠してからも先生にしばらく飲んでねと言われ、安定期に入るまで飲んでましたよ。ので、赤ちゃんへの影響は大丈夫だと思いますよ。

もちろん、これがのぞみさんに合うかはわかりませんが気持ちを前向きに、どうか頑張ってください(^^)

フルーツ侍さん、場所をお借りして長々すみませんでしたm(_ _)m

• 9月28日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

お気になさらず〜^ ^♡

• 9月28日
  • のぞみ

のぞみ

ラウラさん、ご丁寧にありがとうございます。鍼灸と漢方試してみたいと思います!
    妊娠26週なんですね。元気な赤ちゃんご出産されますように✨
    私も希望を捨てずに頑張ってみます。

• 9月28日
  • のぞみ

のぞみ

♡フルーツ侍♡さんAMHいっしょですね!
    歳がまだお若いので羨ましいです。
    お互い頑張りましょうね!

• 9月28日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(;ω;)
    本当だ!同じですね!!
    お互い頑張りましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 9月28日
ラウラ

漢方は、もう有名ですが『とうきしゃくやくさん』をもらってました。
妊娠してからも飲み続けてねと言われ四ヶ月くらいまで飲んでました!

鍼灸の先生に言われましたがまずは何月まではタイミングでやってみて、しばらくしてダメなら何か新しいことをやった方がいいよ!と言われ私の場合は卵管造影をやってみました。
お医者さんには別に勧められたワケじゃなったけど自分からやりたいです!とお願いして…
流産後も半年くらいはタイミングで様子見てダメなら次に進もうと決めていました。
ので、フルーツ侍さんもいつまではタイミングでやってみる!とか期限を決めてみても良いかもしれないですね♪

ちなみに私からしたらフルーツ侍さんはピチピチですよ(笑)
私はアラフォーの30代後半です!ますます勇気もって(笑)頑張ってくださいね!焦らずに~(*^^*)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

当帰芍薬散!
    出してもらえるか病院いってみます!

タイミング…は旦那さんが三交代であまりタイミング合わないので(T_T)
    うちは今月からの人工授精でいってみます!
    とりま旦那さんいなくてもどーにかなる!笑
    鍼灸は探してみます〜💦やっぱり不妊専門がいいでしょうか?💦

ピチピチでもない〜💦

• 9月2日
ラウラ

鍼灸の先生もタイミングが難しいなら人工授精がてっとり早いと言ってましたよ(*^^*)

鍼灸は不妊専門じゃなくても全然OKだと思いますよ!やることは一緒なので!(血流を良くして体を温める)

その際に二人目が欲しくてとひと言お伝えすれば良いかと!

応援してます(^-^)v

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(T_T)
    本当ありがとうございます(T_T)💦
    すごくすごく勇気が出ました!
    頑張ってみます!!♡
    ラウラさん本当にありがとうございました(T_T)♡

• 9月2日