※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみンゴ
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんがミルクを飲むたびにうんちをすることや、寝起きや夜中にうなる声を出すことに不安を感じています。

1カ月の新米ママです!1カ月になる娘、毎回ミルクを飲む度、オムツを替える度にうんちをしています💩こんなに出て大丈夫なんでしょうか、、
それと寝起きや夜中にうなりみたいな声を出します。
何もかもが初めてで不安です。

コメント

なな

私の娘もそうです!!

• まみンゴ

まみンゴ

そうですよね!大丈夫なのか不安になりますよね、、

• 9月1日
かき氷

あたしの娘も寝てる時や 起きた時、産まれて退院してから よくうなってましたよ😌✌️
あたしも最初は え、大丈夫?!って思ってましたが 生後3ヵ月手前の今でも まだまだうなる時があるので 大丈夫かなと思ってます🙆🏻笑

• まみンゴ

まみンゴ

そうです!寝てる時や起きる前によくうなってます🤣この子だけじゃなかったんですね😭

• 9月1日
かなちゃん

うんちを溜める機能がないので、出来ては出しなんだと思います。

• まみンゴ

まみンゴ

確かにそうですねーまだ内蔵も未発達だからしょうがないかもです😭

• 9月1日
みぃこ

最初のうちはちょこちょこウンチ多いですよね(>_<)
寝てるときに体をのびのび~ってしてませんか?
その時にうなり声?みたいな…変な声だしますよね。笑

• まみンゴ

まみンゴ

オムツ替えてはウンチです💩
    体のびのびーしますね☆確かにその時も声を出すかもです笑

• 9月1日
ソノ

こんにちは!
すごく分かります🤣🤣🤣
おっぱい飲んでる時からぶりぶりとオナラをしてはうんちをして、オムツを変えたらまたスグにうんちをして…飲んだら直通で出てるんじゃないか⁈下痢なのかな⁈とかすごく私も悩みました🌀
唸り声もすごいですよね‼︎顔を真っ赤にしていきんだり、よく唸ってます🤣
夜とかむしろうるさくてwww静かに寝てくれ✋って言いたくなります😅

カゲのオバケ

我が子も昼夜関係なく、オムツ替える度にうんちありました。
けど今は、日中に1〜3回程度になりましたよ😊
あと、おっさんの歯磨きか!くらいに唸ってましたが、それは、どうやらミルクを飲み過ぎたり、うまくゲップが出来ないときにやるようで、
満腹中枢が発達するとともに次第におさまっていきましたよ〜

ぴーちゃん

やってましたー!
オムツを替えた瞬間にブリブリブリブリ…😅
また?!ちょっと大丈夫この子?
と心配になりましたが、母に「出ないよりいいでしょ」と言われそりゃそーだと。笑
溜めることができるようになった今は、うんちは1日1回そして大量に。(*´Д`*)
だんだん回数減ってきますよ👍

うちもめちゃくちゃ唸ってました…
寝てる時でも顔を真っ赤にして、うーーんと唸るので、脳の血管切れるんじゃないかと心配して病院に連れて行こうかと思ったくらいです(笑)
でも2ヶ月なる前あたりかな…?
自然としなくなりましたよ✨
検診の時に聞いてみたんですが、赤ちゃんはまだ自分の体のコントロールがうまくできないから、新生児のうちはどこに力を入れていいのかわかんないらしいです!
「みーんな最初は赤くなるのよ。だから赤ちゃんって言うのよ〜」って聞いて、なるほどなって思いました(笑)