※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫の親友が不倫していて、その事実を奥さんに伝えるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

夫の親友Aが不倫してます。
妻子がいる事を隠して付き合ってたみたいで、最近結婚してる事がその相手にバレて大変だと言っていたらしいです。

その親友とは私も面識もあるし仲も良かったので、当然奥さんとも会った事あるし、私の一人目出産後に家に家族で遊びに来てくれた事もあります。
去年その親友の所も二人目が産まれたばかりで奥さんはとても幸せそうです。
でも、不倫してる事実を知ってしまってこれを奥さんに伝えるべきなのか、何も知らない方が幸せのままいられるし、第三者の私からこんな事言われたくないかもですよね…

私はどうしたらいいのでしょうか…
皆さんならお伝えしますか?見て見ぬ振りしますか?

コメント

deleted user

私が親友の奥さんなら、教えて貰いたいですが、、、

主さんの立場なら絶対に言いません( ; ; )知らない方がいいこともあるし。。それを伝えたことによって家庭崩壊して、とばっちりがきたら嫌だし。

よその家には首はつっこみたくないです( ; ; )

  • あ


    元々キャバクラや風俗によく行くし
    イケメンなので女の子からもかなりモテてちゃらちゃらとしている人なので、奥さんを考えると複雑な気持ちでいたんですが、
    今回はもろに不倫をしている事を知ってしまって動揺しました…😣

    やはり言わない方がいいですよね。
    もしかしたら家庭を壊すような事になってしまいますもんね😔

    • 9月1日
みんぴー

絶対言わない方がいいと思います!
私も昔、浮気をしていた友達の旦那さんから、本当の事を教えてくださいと電話がかかってきた事がありました。
その友人の家には子供が四人居て、もし私が本当の事を話したら、子供達の生活まで変えてしまうと恐ろしく感じました。

第3者がしゃしゃり出て、他人の家族を駄目にするかも知れない行為の重さに自分が耐えられなくなりそうだと思ったのです。。。
友達の旦那様もそのうち反省して清算するかも知れないし、このままそっとしておいた方がいいと思うのです。
親友さんは、事実を知らなければそれはそれで毎日が過ぎていきます。
知ったら地獄の毎日が来てしまうかも知れません。
そうなったら、親友さんも辛いし、あなたも辛くなると思うのです。
辛いだろうけど、事実は言わないで、そっと見守ってあげてください。

  • あ


    そうですね、、
    分かりました😣
    ありがとうございます。

    • 9月1日
❤︎男女ママ♡

逆の立場なら知りたいです

知った時、周りは知ってたのに隠されたとわかったらよけいに人間不信になりますし、隠してた人間も同罪だ!と思います

ただ、難しいですよね

私なら教えたとしても匿名で教えるかもです😁

もしくは、夫から伝えさせます
自分は首突っ込みません

  • あ


    難しいです…
    ママ友として仲良くしてるなら
    伝えやすいのですが…
    いきなり私から伝えたら混乱してしまうかもしれません。

    実は私の夫も不倫を続けている糞男なので
    その話も
    「類は友を呼ぶってこういう事だよなぁ〜」
    って笑いながら言ってたので、あてになりません。。

    • 9月1日
ある日どこかで

まぁ〜、2人もいるのに浮気ですか。。。男っちゃ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私なら、その男に奥さんいないとこで、浮気やめないと奥さんに言いますよ!って脅しますw
もしくは旦那に嫁がそう言っててヤバイ!あとそんな不誠実な奴との友達づきあいやめろと煩いって言って、態度が改まることを期待する。

結局、バレたとこで、誰得にもならないなら、根源のその男をどうにかした方が良いです。

  • あ

    実は私の夫も不倫を続けている糞男です。。
    なので親友が不倫をしてる事を
    類は友を呼ぶってこういう事だよなぁーって楽しそうに話してきました。
    もう夫含め、悪気なく遊んでる奴はどうしようもないですね…

    • 9月1日
ポチ子

言うか判断するのは、旦那様だと思います。旦那と親友の中にそこまで仲良くない貴女が入るのは、無責任です!

ここで相談するより、旦那様に相談するべきだと思います!

  • あ


    私の夫も不倫をしている糞男ですので
    相談しても無駄だったので
    悩んでこちらに相談させていただきました。

    • 9月1日
  • ポチ子

    ポチ子

    旦那さんは、現在進行形ですか?

    • 9月1日
  • あ

    そうだと思います。
    この二年間終わらせたと何回言われたか分からないですが、その度にボロが出てずっと続いてるので。。
    むしろもう終わらせる気とか無いんだと思うので勝手にさせてます。

    私は二年間我慢したので、弁護士さんに依頼して現在、慰謝料請求の為に動いてもらっているところです。
    だから親友が同じように不倫してて話が出来るから楽しくてしょうがないらしいです。

    • 9月1日
  • ポチ子

    ポチ子

    じゃあ、慰謝料請求や証拠集めなどすべて終わらせてから、もう会わなくなってから奥様に元旦那から聞いたと話したらいかがでしょうか?
    旦那さんも親友さんも大変になるでしょうね^ ^

    • 9月1日
りか

そのくらいの距離感なら言わない方が賢明かなと思います。

自分たち同士が本当に親友っていうレベルじゃないと。。

  • あ


    そうですよね、、
    仲良くないと言われても混乱するだけですよね。。

    • 9月1日
かりん

伝えないです!
変なことに巻き込まれたくないので知らんぷりしちゃうタイプです笑

  • あ


    そうですか…
    なんだか幸せそうな写真などアップしてるのを見ると心苦しくなります。。

    • 9月1日
deleted user

私だったら伝えません。

  • あ

    そうなんですね、
    ありがとうございます。

    • 9月1日
あすか

奥さんには伝えないですが、ご主人に説教してやめさせます!

  • あ


    やめるような人ではないのです。

    性格はとても優しく良い人ですが、
    元々女好きで女関係だけはだらしのない人なので…
    あとお金があるのでいくらでも遊べてしまうみたいです。。

    • 9月1日