※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
子育て・グッズ

友達の男の子への出産祝いについて相談です。お祝いのお金はないため、物のプレゼントを考えています。過去の経験から離乳食の食器やお食事エプロン、肌着が喜ばれたそうです。

友達が男の子を出産しました。
服やおもちゃ、育児グッズはほぼお下がりであるようです。
出産祝いは何がいいでしょうか?
ちなみにお祝いのお金は頂いてないので、あげないです。
すべて物のプレゼントを予定してます。
私の時は離乳食の食器とお食事エプロンと60の肌着でした。

コメント

s♡

おむつやおしりふきの消耗品はどうですか?

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    1番助かりますよね〜^_^

    • 8月31日
5児ママ

ママ(お友達)宛に、リラックスグッズなどはいかがでしょうか?

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    リラックスグッズはクッションとかですか? 肩もみとか?

    • 8月31日
  • 5児ママ

    5児ママ

    あなたの感性で選ぶと良いと思います。
    私は入浴剤の詰め合わせやキッチングッズ贈りました。

    • 8月31日
  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    そーですね!ありがとうございます😊

    • 8月31日
あやかん

ベアフットドリームスのブランケット貰って、嬉しかったです☆重宝してます!色違いでもっと欲しいくらい😊

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    結婚高級品です(*_*)
    ちょっと予算が…

    • 8月31日
あー

わたしは母乳にいいと言われる紅茶をもらいました!

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    産前にあげてしまって…

    • 8月31日
na-ta

私は友達にタンポポティーやノンカフェインコーヒーの詰め合わせをプレゼントしました(^^)

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    詰め合わせなら、よいかも!候補にあげます!

    • 8月31日
mimiri

わたしがもらって嬉しかったのはエイデンアンドアネイのスワドルです❣️
おくるみ、簡易スリング、ガーゼケット、授乳ケープ、と家でも外でも手放せないので何枚あっても嬉しいです😆💓

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    冬でも使いますか?

    • 8月31日
  • mimiri

    mimiri

    全然オールシーズン色々使います🙆
    本当手放せないです💓

    • 8月31日
ちゅんたった

エイデンアンドアネイのガーゼケットは結構いつでも重宝して軽いし、どこにでも持って行ってます😊🌸
お食事エプロンとかもマールマールのはめっちゃ可愛くていいですよ❤️

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    肌触りよさそうですね!!

    • 9月1日
Reeeeee

今まで私が貰ったものですが…

お名前スタンプセットを貰いました✨
布やガラスなどにも使える油性のスタンプで、大きさも色んなサイズがあってめっちゃ使えます✨😌
保育園や学校まで長く使えそうです💖

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    ずーっと使える物いいですね!!

    • 9月1日