※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
妊娠・出産

出産準備をしてもらい、お洋服をたくさん買ってもらいましたが、お礼を受け取るのが申し訳なくて、喜べない気持ちになっています。

何だか不思議な気持ちになっています。

現在35wで計画分娩のため38wあたりには出産します。
お腹の赤ちゃんは両親にとって初孫になります。

とってもとっても楽しみにしてくれていて、出産準備も全額出してもらいました。
お下がりなどもないため、一から揃え、12万ほどしたと思います。半額でも払うと話したのですが良いから!と言われ、1
万程ですが少しのお礼としてご飯を払いました。

その時にかわいいお洋服がないと、数着買っていたのですが別日に買いに行きたいと連絡があり、今日行ってきました。

どれもブランドのもので、値段も見ずにかわいい!とガンガン買っているのです💦😱店員さんもビックリしてました💦
支払いをしようにも、カードで支払われてしまって、(多分4万ぐらいしたと思います💦)お昼までご馳走になる始末です😱💦😱💦

とっても嬉しいです。だけどこんなに払ってもらって申し訳ない気持ちが上回ってしまい、素直に喜べないというか、不思議な気持ちになっています😭😭💦

こんなにしてもらっちゃって…どうしよう!😭という気持ちです😭😭😭💦

コメント

まる子

実のご両親なら甘えてもいいと思いますよ!初孫なら尚更嬉しいはずです。うちはわたしは初めてですが姉妹に子供がいます。それでも特に母親はすごく喜んでいてくれてベットなど買ってくれると言っています。
良くしてもらったら母の日、誕生日、お年玉などで返したりご飯ご馳走したりしてます

• キンクマ

キンクマ

実の両親です😊
    特に母がもう喜んで喜んで💦
    ゆっくり返していけたらいいですかね😭

• 8月31日
  • まる子

まる子

何かの時に返せれば大丈夫です😉結婚の引っ越しなどでもかなりいろいろ買ってくれました。
    今後旅行など招待したりしてみたいなって思います。

• 8月31日
Smilemama

もうすぐで楽しみですね😊
すいません。確認ですが✋ご自分のご両親ですよね?
なかなか言いにくい感じですか?🙄

• キンクマ

キンクマ

私の両親です😂
    私は、三人姉弟で、下2人は弟です。
    2人はまだ中学校、小学校なので孫はきっとまだまだ先だし、初孫って事もあり家族みんな大盛り上がりです💦😓

• 8月31日
  • Smilemama

Smilemama

そーなんですね😊うちも待ちにまった初孫なので色々買ってくれたりはしますけど😊そのお気持ちわかります✋自分でも気が引けちゃうかもしれないです😭見せに行った時にご飯などご馳走にもなるし、買い物とかも娘のもの買ってもらいます(*´∀`)♪でも、西松屋です(*´∀`)♪高くてもベビードールとかは一着などにしてもらってます😊
    すぐ着れなくなるから大丈夫と言ってます😊その方が気持ち的にも楽な感じです(*´꒳`*)

• 8月31日
🔰はじめてのママリ🔰

じいじ、ばあばは、赤ちゃん生まれてから頻繁に顔見せに行くだけで十分満足なんです(笑
正直これからお金もたくさんかかりますし、素直に甘えちゃっていいと思いますよ。
金額でなく、また別の形で恩返ししていけばいいと思います(*^▽^*)

• キンクマ

キンクマ

そうですかね?
    私の両親なのに、凄く申し訳なさを感じます😂💦💦
    もちろん、とっても嬉しいんですが😂

• 8月31日
のび♡のん

初孫って特別みたいですから舞い上がってるんでしょうね!ご両親がお金に余裕があってしてくださるなら、甘えてもいいと思いますよ♡
その分お子さん生まれたら写真送ってあげたりされるといいと思います。
うちは実家が貧乏で出産準備してもらったとかもないですし、洋服もそんな高価なものは買ってもらったことないので、ちょっと羨ましいです(=゚ω゚)ノ

• キンクマ

キンクマ

一人娘という事もあるかもしれません😂💦下2人弟なので💦
    母は30代で子供が大好きです。帝王切開だったため3人で終わりにしたみたいですが本当は産めるなら産みたいと話してました。
    もう孫を待つしかない💕って言ってくれていて私が結婚して妊娠する前から孫にはこれを買ってあげたいなんて話していたので余計…?かもしれません💦

• 8月31日
きいろいたまご

うちの親も初孫フィーバーで、キンクマさんちほどではありませんが色々買って貰って自分達で買ったものはほとんどありません💦
申し訳ないとおもいながらも、親もやっと孫が出来て嬉しいんだろうから有難く喜んでます😂
産まれたら沢山抱かせてあげたりして、気持ちを返せばいいんじゃないですかね😊✨

• キンクマ

キンクマ

私もとっても嬉しいです😭
    だけど申し訳なさが勝っちゃいます💦
    そうですかね?沢山会わせようと思います😁

• 8月31日
あゆみ

うちの母もそうでした( ^∀^)楽しみでしょうがないんですよ^_^甘えちゃいましょう^_^
産まれたらいっぱい見せに行ってあげるだけですごい喜ばれると思いますよ^_^私も将来孫ができたらいっぱい買ってあげたいです( ^∀^)

• キンクマ

キンクマ

こういうものなんですかね😭
    そんなにしなくていいよー!!!と私が引いてしまいます😣💦
    でも私も娘が妊娠したらやっぱりいっぱいいっぱい買ってあげたいです😁

• 8月31日
ゆいママ

私の母も同じ感じです😭💕
服や赤ちゃん用品、何でもこうたる!と息巻いてくれるのはありがたいですが正直申し訳ないですよね😂💦
本人に言うも本当に楽しみにしてくれてて、生まれてからもしてあげたい事たくさんあるーっ!と言ってくれてるので甘える方がいいかな…と🙂

母自身医療従事者なので、お金には困ってない!むしろ金ぐらい出させろ!(私が早くに嫁いだので何もしてあげれなかった…と思ってるみたいで)と言ってるので、生まれたらたくさん会わせたりさせてあげたいです🙂

• キンクマ

キンクマ

本当に申し訳ないです😭💦
    私の母も私が結婚し妊娠するまえから孫ができたら…😍なんて話していたので、もう止められません😂💦

私は値段見ずに買うなんて無理ですが💦実家はお金には困っていないためカードでガンガン💦感覚が違う気がします💦ついていけないよーって感じです😱

• 8月31日
  • ゆいママ

ゆいママ

ありがたいけど、申し訳ない……でも好意でしてくれてるから強く言えないですよね😭💦
    上の方のコメント見て、キンクマさんが1人娘なのは私も同じで😭
    だから、きっと嬉しいんだと思いますよ(*´꒳`*)♡孫の事すっごく楽しみにしてくれてるから、きっと生まれても可愛がってくれますよ(*´꒳`*)♡
    私の実母も同じ感じです😭💦
    カードじゃなく、何万ぽーん!て涼しい顔で出すのであわわわ。て感じです(;_;)

• 8月31日

私も両親にお洋服だったり、出産準備品だったり買ってもらいました‼︎
有難い気持ちと申し訳ない気持ちがありましたが、娘に会えばそれで満足っていう両親で、それこそ孫を生んでくれてありがとうー、なんて言われることもあって…。
ゆっくりと別の機会に恩返ししたいな、と思ってます(◍ ´꒳` ◍)b

• キンクマ

キンクマ

そうなんです!
    もちろん凄く嬉しいんです。。
    だけどそこまでしてくれなくていいよ😭って気持ちが勝っちゃって💦どう恩返ししていいのか悩んでます😭

私の実家もお腹を見て泣くぐらいです😂💦孫に沢山会わせたら喜んでくれますかね💦😭

• 8月31日

退会ユーザー

私の場合、同じ初孫の義両親は最初あまり関心がない感じで、余計に申し訳ないなぁ、と思ってました(xдx;)
    今ではどちらも孫大好きなので、娘が頑張ってどちらもにも笑顔を振りまいてる状態です…笑
    会えない時は、写真や動画を送って満足してもらってます(*´艸`)
    感謝の気持ちを伝えてれば良いのかな、と思ってます‼︎

• 8月31日
hana

うちは両親がいなくて、義両親が物ではないんですけど孫の為に貯金したいと口座を作って欲しいと言われ見てみたらびっくりする位のお金が振り込まれてました💦
結婚資金も出してもらったりで申し訳ない気持ちが多いです😭
うちは母の日父の日は毎年夫婦でちゃんと選びに行ってプレゼントすることにしてます☺️当たり前かもですが💦

• キンクマ

キンクマ

素敵な義両親ですね😭💕
    私もイベントごとに夫婦でプレゼントしてたのですが、こんなにいいの!と言われ、今はケーキとか…そんな感じです😭💦

• 8月31日
R.Mママ

喜んでいいと思いますよ😊
私もなんだかんだ買ってもらってます!よく顔を見せに行ってます!
100日とかイベントにも参加してもらって楽しそうです!
両親がすごい笑うようになりました!その分かからなかったお金は子どもの為に貯金してます!

• キンクマ

キンクマ

素直に喜んでいいんですかね😭
    どう恩返ししたらいいか…💦
    孫で両親が凄く笑顔になるなら、それは凄く嬉しいです😳💕

私も子供に貯金して、孫が産まれる時同じようにしたいです😳

• 8月31日
すーい

私この前それをお義母さんにされました🙍
お金払うって言ってるのに孫生まれるの楽しみ❤ってもはや全く聞いてない状態で肌着だけでなんと20枚…どーするんだこれ💧状態です🙍