※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で8から9kg増。増えた方は?太らないコツは?アドバイスを。

妊娠9ヶ月。
妊娠前の体重は43から44kgで今52から53kgまで増えました…
プラス8から9kg。

みなさんはどれくらい増えましたか?
あとこれから太らないためにはどうしたらいいですか?
アドバイスください。

コメント

ドラえもん☆

毎日、体重計にのる事を勧めます♪

✴SAKI✴

あたしは10kgふえました….˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

もう太らないで~と思いましたがやはり栄養をとらなければならないと思い標準くらいの食事をとっていましたよ!
ですがやはり妊婦というのはおそろしく、どんどん太りました(笑)

太らない対策はなさそうです(。•́_ก̀。)

玄米おむすび

私は42㌔➡57㌔。
プラス14㌔増えました😜
けど9ヶ月からは1㌔しか増えてません!というか増やせなかったので朝と昼はきちんと食べて晩御飯は量と7時までには食べ終わる事に気をつけました💦7時以降にお腹がすいて仕方ない時はきゅうりを丸かじりして我慢してましたね🙆

AI.com

毎日体重計朝に乗っているんですが、、、
夜にもう1回乗ったら1kgぐらい増えてます。
昼のどか食いがなかなかやめられなくて…涙

あかくろ

私も妊娠前43キロでした。
最終的に20キロ以上も増えてしまい、産後着れるお洋服が全くありません(;^_^A
産んだだけで10キロ落ちましたが、未だに残りの10キロが落ちません…
体重管理きちんとしておけば良かったです。AI.comさんは産んだらすぐに戻りそうでうらやましいです(/_;)

AI.com

ほんと太らないで!と祈りながら体重計に乗りますが増えてます…涙
妊婦って普通に食べてたら太りますよね。。。
あたしはお昼の2時までのどか食いがやめれなくて。涙

ドラえもん☆

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
後すこし我慢して頑張りましょうかね♪

AI.com

あたしはお昼にどか食い?をしてしまって、夜はほぼ食べませんが、朝に体重計って夜には1kgぐらい増えてます。

まめ嫁

プラス5キロです。
体重管理のためウォーキングしてます。
私は毎日体重はかると気にしちゃうのではかってません(笑)

りゆ

妊娠前40
最終11キロ増え51になりました笑
食べ悪阻を理由に気にせんようにしましたがw
もうすぐ産んで4か月ですがあと2キロ残ってます(>_<)けど、産むときもそうですが、産んでからおっぱいあげてると栄養と体力むっちゃ持って行かれるので増えててよかったと今では少しおもいます!
気にしすぎるとそれがストレスで増えたりもあるかもなんで😱💦
病院で注意されてないなら気楽にマタニティライフ楽しんでください💕

みそらまま

一人目は14キロ増えて、毎回検診で体重注意されてました。
赤ちゃんも大きめになり、私は難産でした‥。
やはり産道にもお肉がつくからかな‥。
二人目今妊娠中ですが、まだツワリがスッキリ終わらずマイナス2キロのままです(´^`)

deleted user

一人目のとき
43キロから63キロに(^_^;)
20キロも増えてしまいました。

産後は完母で、
42キロまで落ちました。

その後太り
いま二人目妊娠中で
47キロスタートでしたが

26週で、58.5キロ
やばいペースで増えて
とうとう怒られています…。

妊娠トラブルなく経過良好なので
プールでバタ足しようかなと
考え中。。。

AI.com

産んだだけで10kgやせるとかうらやましい!
最近お昼に食べたくて、食べたくて…夜ごはんは食べないんですが、太って。

AI.com

がんばります。涙

AI.com

すごい‼優秀ですね‼
この暑い中、1日どれくらいウォーキングしてますか?

ドラえもん☆

(涙)はツラいですーぅ(;∀;)
コメントがキツかったですか??
ごめんなさい(*´-`)です。
太ると産道が狭くなり陣痛が長引きますよ~痛いですよ~。
なので、無理もいけないので程々で頑張ってくださいね♪

AI.com

注意されたりはないですが、昼にどか食いして、晩ご飯を抜いたり、食べられなかったりする生活をしています。
昼がよくたべたくなってしまって…
確かに育児は体力勝負ですもんね‼‼産後痩せて元に戻ってくれればいいんですが…

AI.com

あたしは上の子のときは10kg増えたんでなんとか10kgで抑えたいんですが、このペースだと10kg超えてしまいそうな気がして…涙
やっぱり太りすぎたら難産になるんですかね?

AI.com

産後体重だいぶ落ちたんですね‼
うらやましいです☆
産後何ヶ月くらいで痩せましたか??
あたしもまた痩せられるかなあ…
もう昼の止められない食欲と、増えていく体重計の数字を見て恐怖です。。。

まめ嫁

暑い中はやりません(*^o^*)
朝早い時間か夕方がいいですよ。
妊娠前からやってたので5キロ歩いてます。10ヶ月入るまでは体調みて10キロとか歩いてました♪

AI.com

うわあ‼
すごすぎです!あたしそんなに歩けないので尊敬します!
体重減らしたいなあ…

AI.com

確かに難産にはなりたくないですもんね…
ただ最近暑過ぎてなかなか外に行くこともなく、ウダウダしてしまって。結局太るんですよね。

ラララさん

こんばんは⭐
私は今ちょうど+7キロです!
とりあえず暑いけど歩くようにしてます😅

AI.com

やっぱり歩いてますか。
もーこの世で1番運動が嫌いでf^_^;夜にでも歩いたらマシなのかなあ?最近は上の子がいたり暑さでバテてるのか外に出るのも億劫で…昼にどか食いして晩ご飯は全く食べないんですけど太りますねf^_^;

ラララさん

私は決まったスーパー2件のはしごを、歩きでするだけなんですが、意外にちょうど一時間くらいになるんですね!
なので、それ以外運動って運動はしてないです😁

体調的にどうですか?

AI.com

ちなみに何時くらいに行ってますか?今の時期暑くて😅

体調は最近やっと持ち直しつつあります。貧血があったり、からだがだる重い感じで…

ラララさん

本当は夕方とかに行きたいのですが、午後はどうしてもダラダラしてしまう習慣があるので、家事を終わらせ午前中に行くようにしていて、最近は9時すぎに出るようにしてます!

貧血あったなら気を付けなきゃですね💦
私は胎動激しすぎて夜もなかなか寝付けずです…