※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について教えてください。赤ちゃんと大人の洗剤の違いはいつからですか?一緒に洗っていますか?未添加・無香料ですか?

おしえてください!
①赤ちゃんの洗濯物を大人と同じ洗剤を使い始めたのはいつぐらいからですか?②一緒に洗ってますか?③未添加・無香料ですか?一つでもいいので教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ばっち~ママ

はじめから分けてません( ・д・)

うちは最初から大人と同じでした〜😵💦
別に洗ったのは、新しく買って着せる前の水通しくらいかな?😅
でも今まで肌荒れとかトラブルになったことは無いですよ〜😊

りんご

1歳になってから同じ洗剤で洗ってます。私と主人の仕事着とは一緒にしたくないので別で、休みの日は一緒に洗ってます(^^)

たゆと

最初から一緒に洗ってます。試行錯誤し今は無添加?の洗剤で、柔軟剤はなしです。ベビー用や石鹸洗濯、いろいろ試しました💧Amazonで評判の良かった緑の魔女という洗剤に落ち着きました。

*夢*

①赤ちゃんが洋服に顔をこすったりするので大人も子供のも洗剤はアラウに変えたのでずっと一緒です。
②大人のとは分けて洗ってます。
③無添加・合成香料は使ってないやつです!

みいたろ

皆さん、ありがとうございます♪
ちょうど赤ちゃん用洗剤がなくなったので、切り替えて一緒のものを使ってみます