※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのん
妊娠・出産

妊娠6週目で急に吐き気が増え、食欲がないけど無理して食べたら気持ち悪さが和らいだ。これがつわりの始まり?

質問です💦
初めての妊娠で今日から6週に入ったぐらいなのですが、昨日までは喉の奥が少しムカムカする程度だったのが今日の朝から結構な吐き気を感じるようになりました😞
これはつわりが本格的にスタートしたって事ですよね??

そして食べ物見ても食欲が湧かなくて、むしろご飯等は見ると気持ち悪くなってくるような感じがあるのですが、何も食べないのも…と思い先ほどお昼に無理やりおにぎり一個とゼリーを食べました。
そしたら嘘のように気持ち悪さを感じなくなったのですが、これは食べづわりというやつでしょうか??😣

コメント

まりたん( ´-`)

空腹だと余計につわりを感じやすいですよね( ´-`)私も食欲なくても飴をなめたりしてます。

• しのん

しのん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、飴も有効なんですね(*^^*)
    いつでも口に入れられるように常備しようと思います!

• 8月31日
里織

食べづわりっぽいですね😂
私は家にいるときも、小さなおにぎりをいくつか作って、すぐ食べれるようにしていました(^^)/
ただ、仕事中は何かを食べると吐いてしまっていたので、病院では吐きづわりと両方じゃない?と言われました…笑

• しのん

しのん

小さなおにぎり作戦、私もやって見ようと思います(*^^*)
    吐きづわりと両方はとっても大変そうです…。笑

• 8月31日
mamama☆

私もそうでしたよー(^^;)
食べ物見ても食欲わかなくて、でも無理やり食べると少量食べれて、その時は気持ち悪いのおさまって…
でも食べれる量が少量なんですぐ気持ち悪くなるんです…
その繰り返しでした(´-`)
多分食べづわりだと思います‼︎
でも日によっては食べると余計気持ち悪くなり戻してしまったり、よくわからず苦労してました( ; ; )

• しのん

しのん

日によっては食べると余計に気持ち悪くなる日なんてくるんですか( ゚д゚ )
    とっても怖いです…

でもちょこっとずつでも食べて様子をみた方が良さそうですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日
うた

同じ6週です♪
私は5週のときから始まってますが、寝起きの胃のムカつきと空腹時の吐き気があります(;´・ω・)
寝起きが一番最悪でとにかく気持ち悪くなってきたらすぐ何かを食べて吐かないようにしてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
お腹空いてなくても食べる気なくても食べなきゃいけないって辛いですよね…

• しのん

しのん

そうです、まさにその感じです!!
    寝起きとかお腹が空いてると特に気持ち悪いです(´・ω・`)
    全然食べ物食べたくないけど、気持ち悪いよりはマシかとも思いますし…難しいですね。

• 8月31日