※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊活

流産後の妊活について質問です。授かりまでの期間や葉酸サプリ、基礎体温計の使い方についてアドバイスをお願いします。

流産後に妊娠された方いらっしゃいますか⁉️

流産してからどれくらいで授かりましたか⁉️

流産後、妊活するにあたってどんなことに気をつけたりしてましたか⁉️

私は流産してから約2週間経ちましたが葉酸サプリでも飲み始めようかと思ってます。
オススメのサプリもあれば教えて頂きたいです。

あと基礎体温計あるのですがそれも毎日測り始めようかと思いますが低温期や高温期の流れを見たらいいのですか⁉️
いまいち使い方が分からず。笑

コメント

娘が流産後に出来た子供です!

流産して1回生理を見送ってから出来ました😍

流産してとても悲しい気持ちで立ち直れずしばらく子供はいいやーって思ってたら出来たので、あんまり考えすぎないほうがいいんだなーって思いました(*´w`*)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

早速ありがとうございます♡
    そうなのですね♡
    そしたら排卵日狙って〜とか全く考えずに妊娠されたのですか⁉️
    やっぱり流産後は妊娠しやすいっていうのは本当なのですね😊

• 8月31日

退会ユーザー

はい、まったく考えてなかったです!

流産後は妊娠しやすいって言いますもんねヽ(´∀︎`*)ノ
    友達も流産後すぐ妊娠した子いました!!

• 8月31日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね😊
    流産してからずっと悲しかったりしたけど元気が湧いてきました♡
    後は生理がちゃんと戻ってくるといいのですがね〜

• 8月31日
るちゃん

流産後、一年半ほどで授かりました!
流産後数ヶ月はホルモンバランスが崩れて生理がこなくなってしまったので、基礎体温測ったり、婦人科通い排卵日見てもらったりしてました。
ですが、赤ちゃんを授かる前に結婚式をすることにしたので、その後一年は本格的に妊活はしてませんでした。
結婚式が終わり、そろそろと思ってからルイボスティーを飲んだり、適度な運動をした程度ですが赤ちゃん戻ってきてくれました☺️

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます。
    ホルモンバランスが崩れてしまう事もあるのですね。
    ルイボスティー聞いた事あるのですが美味しいのでしょうか⁉️

• 8月31日
  • るちゃん

るちゃん

そうなんです、そのせいで流産後2ヶ月以上生理がこなくて、さらに後頭神経痛になったり、その薬の副作用がでたりで心身ともにボロボロでした😂💦今思うとそんな状態じゃ赤ちゃんも来れなかっただろうなーと思います。
    わたよぴさんはそんな事がないといいですね♪♪

ルイボスティー、私的には美味しいです☺️✨2歳になる娘も大好きですよ〜!
    私は紅茶など苦手ですが飲めてます♪
    ノンカフェインですし、夏は熱中症予防にもいいそうです!

• 8月31日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね💦
    大変苦労されたのですね😖
    ルイボスティー差し支えなければどこのメーカーのものを飲まれているか教えて頂いてよろしいですか⁉️
    買ってみようと思います♡
    ちなみに砂糖とかって入れるものなのですか⁉️

• 8月31日
  • るちゃん

るちゃん

ルイボスティーは国太楼というメーカーです♪ 近所のスーパーで売ってるのがそれしかないので…笑
    あと思い出したのですが、妊娠した頃はAMOMAの妊活ブレンドっていうハーブティー飲んでました😆✨
    ちょっと高いですが、AMOMAはマタニティ用や授乳期用のお茶など色々種類ありますよ〜♪

• 8月31日
  • るちゃん

るちゃん

あ、砂糖は私は入れずに飲んでます♪でもルイボスティーの味が苦手な方は入れる方もいるようですね😳
    私は1日1〜2リットル飲むので太るのも怖いので入れてません!笑

• 8月31日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

色々教えて下さってありがとうございます😊
    ルイボスティーの味はクセがあるのですか⁉️まぁ私はどのお茶を飲んでも大して違いが分からない程の味オンチですが😂笑
    AMOMAの妊活ブレンドのやつはアカチャンホンポとかでも売ってるのですかね⁉️
    是非色々試してみて味わってみようと思います♡

• 9月1日
  • るちゃん

るちゃん

普通の烏龍茶とかに比べると少しクセあるのかな?って感じですかね😂✨でも飲みやすいほうだと思います!苦味とかはないですし♪

あ、赤ちゃん本舗に売ってると思います😆❤️私が飲んでた時はネットでしか買えなかったんですけど、娘が生まれてから赤ちゃん本舗に行った時見かけました👍🏻
    ぜひ飲んでみてください♪

• 9月1日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね😄
    ほんと色々ありがとうございました😊
    これから涼しくなる頃ですしホットで飲んでみようと思います♡

• 9月1日
ぺこり

流産後、半年ほどで今の娘がきてくれました。流産後にタイミングを見てもらったりするために少しだけ婦人科通いましたが、上の子もいるので通院が難しく断念。排卵検査薬でタイミングをみてました^ ^

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね〜
    婦人科に行ったり排卵検査薬で真剣に妊活に取り組まれたって事ですね。
    私も頑張ろうと思います♡

• 8月31日
りり

流産してから半年くらいしてから妊娠しました。
葉酸はあまり飲んでいませんでしたが、Lカルニチンを飲んでいました。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます。
    Lカルニチン初めて聞きました‼️
    葉酸みたくなにか効果があるのでしょうか⁉️

• 8月31日
  • りり

りり

通っていた産婦人科(不妊治療に熱心)の掲示板に葉酸とともなポスターが貼られていたんです。
    ダイエット目的もあって飲んでいたんですが、さっき調べてみたサイトを載せておきます。
    なんとなくおりものは変わった気がしました。

• 8月31日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

調べて下さってありがとうございます😊
    そうなのですね‼️
    私もLカルニチンのサプリ試してみようと思います♡
    今まで妊活といったら葉酸‼️しか知らなかったので質問して良かったです♡

• 9月1日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

すみません‼️
    補足でそのサプリは主人に飲ませてもいいんですよね⁉️笑

• 9月1日
  • りり

りり

むしろうちは夫が先に飲んでました笑
    筋トレしていたのでサプリは夫が買っていて、わたしはそれをもらっていた感じです。
    うちは妊活のためにのんでいたというより、ダイエットのために飲んでいただけですが結果的にはよかったと思います。
    葉酸も、妊娠したら必要だとは思いますが妊活のために必要かしら?と疑問に思ってしまったので。。(ネットでは葉酸サプリのステマが多いので)
    葉酸に関しては食事でカバーしたいと思ったので野菜たくさん食べていました。
    ご参考になれば。

• 9月1日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ほんと調べたらダイエット効果もあるんですね〜
    ちょうど旦那さんお腹出て太っているので最適かもです🤣
    購入してみようと思います♡
    ほんと色々ありがとうございました♡

• 9月1日
  • りり

りり

いえいえ。参考になってよかったです。
    赤ちゃん来てくれるといいですね。

• 9月1日