※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊娠・出産

トコちゃんベルトで頻尿改善された方いますか?11日間の入院中、睡眠不足で悩んでいます。

切迫早産で入院中です。
あまりにもひどすぎる頻尿に悩まされ、入院してから今日で11日目になりますが、本当に一睡も出来ず毎日泣いて過ごしています。
あるネットで見たのですが、トコちゃんベルトを就寝中につけて、だいぶ改善されたという記事を見ました。実際、このような方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆう

状態によってはトコちゃんベルトつけないで!って言われる事があるので、担当医に相談した方がいいかと思います!

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんですね👀💦
    分かりました!ありがとうございます😀✨楽になれた気がしたので付けられたらいいのですが😣

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

ちなみに私はつけないでね!って言われました

• 8月31日
  • ラベンダー

ラベンダー

そうなんですね💦
    付けると張るのでしょうか?

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんが下がりすぎてたので締め付けないでって言われました

• 8月31日
  • ラベンダー

ラベンダー

ぁたしも、子宮口が短いのでその可能性は大なのですが、先ほど担当医が突然現れ大丈夫だと言われました。
    先生に寄って回答が違うと不安になりますよね。

• 8月31日
かわめ

点滴が入っていますか?

尿の回数とか聞かれませんか?

看護師に頻尿で眠れずきついと話した方がいいと思いますよ

• ラベンダー

ラベンダー

24時間点滴をしっぱなしです😔尿の回数聞かれました。看護師さんにより、それぞれ回答が違います。別に構わないと言われたり、婦長さんにはあまりしない方がいいと言われたり…なので、あまりに辛い状態は看護師さん全員に伝わっている状況です。
    今日、検温の時間に聞いてみます。ありがとぅございます😊

• 8月31日
  • かわめ

かわめ

そうですね。

点滴か入ると頻尿にはなりやすいです。
    回数だけでなく、体に負担があるなら看護師から先生に話をしてもらった方がいいと思います。
    尿がたまると、お腹が張ったりするので、そう思うとなるべくこまめに行った方がいいと思いますが、20回も30回もだったら、きついですもんね。

• 8月31日
  • ラベンダー

ラベンダー

今、あまりのタイミングにとてもびっくりしてしまいました。回診など来ることない担当医が初めて病室を訪れ、尿意を訊かれたので、すぐさま聞いてみました。付けても大丈夫だそうです。
    私があまりに苦しんで日々泣いているのを看護師から聞いたような感じでした😅
    私の場合、点滴を外すとすぐお産だそうです。なので、効くも効かないもこのままの生活は変わりないようです。
    わかめさんがおっしゃる通り、まさかの1日20、30回はトイレに行っています。
    辛いと言うと、そんな私に向かって、案外繊細なんだね。と訳の分からない回答にイラッとさえしました😔

• 8月31日
ちびママ

わたしも妊娠中ずーっと頻尿で、更にお腹が大きくなるに連れて苦しく殆ど寝られずに毎日を過ごしていました。

うたた寝やお昼寝でも良いので眠れる時に少しでも寝て、お身体大事にしてくださいね😇✨

• ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます♡
    頻尿はほんとに恐ろしく辛いですよね💦
    励ましのお言葉ありがとぅございます😉

• 8月31日