※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiM
家事・料理

ご飯予定の30分前から昼寝や夕寝をする我が子…放っておけば二時間くらい…

ご飯予定の30分前から昼寝や夕寝をする我が子…放っておけば二時間くらい寝てしまいます。起きるの待つと、どんどん予定が遅くなるし、 起こしてすぐご飯にするとボーッとするせいか、離乳食もあまり食べてくれず、機嫌も悪いです。みなさんどうタイミング取ってますか?

コメント

なつめろ

30分前に寝てしまうなら、食事を30分前倒しにするのは難しいですか?寝たあと起こしての食事だとご機嫌斜めになっちゃいますもんね🤔

• HiM

HiM

あまり離乳食食べてくれないのでギリギリまで間隔あけたほうがいいのかと粘ってるといつの間に寝てたり…三回食なのに二回食になってしまうことも(。>д<)いっそのこと早めたほうがいいかもですね!!!!

• 8月31日
てててん☆

はじめまして✨こんにちは😊
うちの子もそうでした!!
ご飯の準備をして、もう少し!!ってときに
いつも寝てましたよ😅
私も最初は気にしていましたが、
ミルクも飲んでいて完全に離乳食ってわけではなかったので、寝たほうが大きくなるし!
って開きなおって、一人でゆっくりご飯食べてました😅😅
頑張ってお昼寝させても寝るときは寝てたので😂😂
なかなかタイミングって難しいですよね😫💦

• HiM

HiM

そうなんです!!用意してると気が付いたら静かになってて(*´-`)三回食させなきゃって焦ってしまって…起こしても機嫌悪いから食べてくれないし悪循環ですね。確かにまだミルク飲んでるし無理にきっちりあげなくてもいいかもですね♪

• 8月31日
はるちゃん

朝ごはん終わって少ししたら朝寝30〜40分、少ししたら昼ごはん、昼寝、1歳前から夕寝はしていません🙂
昼寝は短いですが、その分夜は早く寝ます💤

• HiM

HiM

朝寝どうやったら寝てくれますか?朝ごはん食べた後めっちゃ元気で昼ごはん前にダウンしてしまいます(ノД`)外に連れていったり体動かしたほうがいいんでしょうか?

• 8月31日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちも元気ですが、おんぶするとコテン…です😅
    朝が早く5時半とかなんで…。
    朝寝してないとご飯の時眠くなっちゃいます。。

• 8月31日
  • HiM

HiM

朝早いですね?! 21時半に寝ても朝全然起きなくて(*´-`) 朝もう少し早く起こしたらタイミング合うかもしれませんね♪

• 8月31日
あかちゃん

うちの子寝た時は寝かせていましたよ(^^)今は2回食ですか?3回食ですか?
予定はその都度変えていました✩

• HiM

HiM

今三回食です(*´-`)無理に三回あげなくてもいいものですかね…?元々食べムラが激しいのに起こして機嫌悪さがパワーUPです。

• 8月31日
  • あかちゃん

あかちゃん

まだミルク飲んでるなら、無理にあげさせなくていいと思います(^^)
    離乳食は食べる練習なので、機嫌悪く無理やりあげたらご飯嫌いになりますし…
    徐々にリズムもつけていけばいいですよ♪

• 8月31日
  • HiM

HiM

確かにまだ食べる練習ですね!!つい三回食あげなきゃ、完食させなきゃ、ミルクもそろそろ減らすべきかなぁと色んな事がグルグルしてました(^-^; 心強いお言葉ありがとうございます♪

• 8月31日