※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ☺︎
雑談・つぶやき

私立幼稚園の願書をもらいにいく際子どもは連れて行きますか?ちなみに8…

私立幼稚園の願書をもらいにいく際子どもは連れて行きますか?ちなみに8時から配布開始です☺︎

あと尼崎市の人気のある私立幼稚園だと何時ぐらいから並べばいいのでしょうか?願書配布は並ばなくても良いのでしょうか?出願の時だけですかね??
教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

ひなの

神戸市なので尼崎のことはわかりませんが
願書もらうのはすぐでした(*^_^*)

• リえ☺︎

リえ☺︎

ありがとうございます☺︎
    早めに並んだりしましたか?
    お子さんは連れて行きましたかー?!

• 8月31日
結城桜子

私の住んでいる地域の幼稚園は、9月に幼稚園説明会と見学会があってその際に、願書を貰いました。
その見学会説明会は子供は連れていけなかったです。

尼崎のしもさかべ幼稚園も説明会に来た人しか願書が貰えなくて、見学会も来れない…みたいな感じでした。

願書配布も規定数があるのなら並ばないとダメかもしれないですね。
近隣枠や兄弟枠がある幼稚園だと、その枠によって行く時間が変わったりするので、幼稚園に問い合わせるのが1番確実だとは思います。

• リえ☺︎

リえ☺︎

ありがとうございます☺︎
    説明会は願書配布日の後にあるため
    とりあえず願書をもらいに明日行かないといけません。
    もちろんその説明会は子供と参加します☺︎個人的に見学する日程も決まっています🙇‍♀️
    一般枠なのでとりあえず30分前ぐらいに並べるようにしてみます🙇‍♀️
    規定数…きくのを忘れていました😭

• 8月31日
ぱんだ☆★

知り合いの話ですが。
尼崎の幼稚園で願書を提出する時は受付開始の4時間前?とかから並んでる人居ました。余裕で1番だったそうです。
他府県のある市の幼稚園では万屋さんを雇って、夕方自分で並んで、子どもの晩ご飯とかの時間から朝まで万屋さんに並んでもらって、明け方からまた並ぶって人もいるそうですが、そこまではしなくても入れるみたいです。
願書もらうのはそこまで焦らなくて良いんじゃないですかね?

• リえ☺︎

リえ☺︎

ありがとうございます🙇‍♀️
    行きたいところも人気があるので提出の時は早くに並びたいと思います★
    ただ願書受付順に面接なのであまり早くから並ぶのも大変かなと…😅
    とりあえず明日配布開始までに幼稚園に着くようにします💗

• 8月31日