※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

無痛分娩で38週ごろが多いですか?初産で予定日超える心配ありますか?出産時期について相談されましたか?

無痛分娩の方何週頃産みましたか?

無痛分娩だと、計画的な方もいるかと思いますが
38.39週頃に産む方多いですか?

計画的な無痛分娩の予定ですが、初産なので子宮口柔らかくならず予定日超えたら…とか思ってしまいます。
巨大児ですので、正産期に入って無事に産めますよって言われたら産みたいのですが
みなさんはいつくらいに、今週出産しましょうか
と言われましたか??

コメント

fresh

私は計画無痛分娩で39週に産みます。
確か、32週くらいの検診のときに産みたい日希望聞かれました。
でも選べる日にちは37週からの平日のみでした。

• さかな

さかな

選べるんですね!!
    私のところは計画といえど、子宮口のやわらかさや開き具合で決めるそうです(><)
    選べるのは羨ましいです(><)

• 8月31日
  • fresh

fresh

私も 子どもが大きめなので、いつ出てきてもいいんですけど、こないだの検診でまったく子宮口開いてないって言われてm(_ _)m
    なんだか、無痛とは言え難産になりそうで心配です…。
    日にちは決めれるけど、その日に産まれるとは限らないとは言われました(>_<)
    ですが、先生は最善の努力をしてその日に産ませてくれるひとみたいなので(笑)、期待してます!

• 8月31日
  • さかな

さかな

無痛なのでまーだ、怖さ半減ですが
    それでも痛みなくとも、赤ちゃんつっかえたりするのは嫌ですよね…

なんて素晴らしいお医者さん!
    お互い早く安全に産めるといいですね\( ˆoˆ )/

• 8月31日
  • fresh

fresh

嫌ですよね~(;_;)(;_;)
    子宮口開く処置はめちゃ痛いらしいし、陣痛もある程度耐えなきゃいけないし、、、怖いことづくしで毎日憂鬱です……。(泣)
    ほんと、お互い安産でありますよーに\(^-^)/

• 8月31日
せーさん

私は計画無痛分娩をする予定の初産婦でした。子宮口をやわらかくする注射をしたりして2センチとか開いてはきてたのですが、赤ちゃんの位置が高すぎて今のまま計画しても帝王切開になってしまうと意味が無いからと言われました。結局予定日に入院しようと言われた検診の2日後に破水、陣痛がてきてしまって普通分娩しました。しんどかったです。
私の友達は計画無痛分娩でしたが子宮口が開かず子供が降りてこず3日ぐらいかかって最後の日は麻酔なしで産んだようです。

• さかな

さかな

普通分娩に切り替わることもあるんですね…
    無痛じゃなくても別によかったと思えましたか(><)?
    やっぱりこの痛みに耐えるくらいなら無痛がよかった…て思いましたか?

• 8月31日
  • せーさん

せーさん

破水しちゃってたので促進剤を使い激しい痛みで叫びまくりました。無痛分娩したかったです。もし次があるなら絶対普通分娩無理です。痛すぎました。

• 8月31日
ライオンと羊

最近無痛分娩の事故がとても多いですが、母体が小さく普通分娩だと難産になって大変そうとか事情がお有りなのですか?
無痛分娩のリスクなど良く説明してもらってくださいね(´・_・`)
子どもに重度の障害が残ったり母体が意識不明の重体になったというニュースが最近あったばかりなので心配です。

• さかな

さかな

うちの病院は無痛分娩で有名で大半の妊婦さんが無痛分娩です。
    先生にも「ニュースで取りざたされてるけどあんな事ほぼほぼないからね」
    と言われてますし、私自身無痛分娩そこまで気にしてません。
    普通でも無痛でも危険は危険なので
    なるようになると思ってます。

• 8月31日
ඊゆずこまちඊ

計画ではないですが、和痛分娩で出産しました!
総合病院でしたので24時間365日対応で、陣痛が来ればいつでも麻酔してもらえました。
わたしの場合は37w1dで破水したので、そのまま入院。陣痛なし。
翌日37w2dで自力陣痛が来て、子宮口4㌢まで耐えて( ;∀;)なかなかしんどかったです💦
ここで硬膜外麻酔してもらい、一気に痛みが無くなりました。
そこから7㌢まで開くものの、7-10㌢まで進まず促進剤+麻酔弱めて産みました!
7-10㌢が一番痛くて、絶叫ものでした(。-∀-)
和痛でこんなに痛いのに、自然だとどんだけ痛いんだ?!って思いました😭

37wと3週間早かったですが、2590グラムでした。
他の方も書かれてますが、麻酔のリスクなどの説明は大丈夫でしょうか?
わたしは、県内でも大きめで有名な最先端医療のあるこども病院での出産だったので安心してお産できました。
個人クリニックや総合病院でのお産なら無痛を経験しなかったと思います(-。-;
やはり、ここ最近問題になっているので😭
無痛でも立派な出産ですので、ご自身でリスクなども理解された上でのことなら良いと思いますよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• さかな

さかな

説明は聞きましたし自分でも多く調べて決めました。
    私の病院は無痛分娩で有名でとても多くの人が無痛を選択しています。
    普通が少ないくらいです。
    なので先生は経験豊富でしょうし、失敗やニュースのようなことは1度もないそうですので特に気にしてません。
    なんとかなる精神の人間なので
    死ぬ時は死ぬし、助かる時は助かる!っておもってるので自分で選んだ道で出産します!
    赤ちゃんも巨大児なので巨大児を産む恐怖で毎日鬱になりそうでしたが、無痛分娩決めてから毎日楽しいですし、心の面で今から、とても助かってます\( ˆoˆ )/

• 8月31日
はじめてのママり🔰

私は計画の予定ではなかったんですが、子宮口が1センチ開いた38週5dの時に入院しようといわれ、次の日に出産しました!
赤ちゃんおりてきてないし、子宮口も1センチのままで、子宮口柔らかくする薬飲んで、バルーンで子宮口広げて、促進剤入れてうみましたよー!

なにもしなければ私も予定日超えてたかもですー

• さかな

さかな

バルーンする時とかは麻酔はないんですよね(><)大変そうです。

予定日超えるのだけは避けたいです(><)

• 8月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

バルーンするときは麻酔ないですよ!
    めちゃ痛かったです。私は

安産お祈りしてます。

• 9月1日