※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

27w初マタで早産検査が陽性。安静にしているが、入院は避けたい。自宅での過ごし方やアドバイスを求めています。

27w初マタです。
先日の検診で早産検査の陽性が出てしまいました。
子宮頸管は4cm以上で問題ないようです。
その日は点滴してもらい、同じ成分の錠剤を1日3回飲んでいます。

できるだけ安静にとのことでしたが、正直今までも十分安静にしていたので、どうしていいかわかりません…
家事はほぼ義母にしてもらい、ベッドに水筒を持ち込んで、クーラーをつけた部屋で布団をかぶってゴロゴロ。
義実家だから正直肩身がせまいけど、よくしてもらってます。

入院はできるだけしたくないのですが、同じような経験がある方、自宅での過ごし方のアドバイスや、こうしたらよくなった、などなど教えてください!

コメント

kanaco

急に切迫とか言われるとショックですね
私もそうでした。

お腹ぶつけたとか思い当たることがないのに言われたのでショックで泣いてしまいました。
今思えば生まれたら大変だからゆっくりしといてねって赤ちゃんからのメッセージかなと思います

文章見てる限り義母との関係は良好そうで羨ましいです!!
甘えれるところはしっかり甘えて感謝の言葉を忘れず手伝ってもらったほうがいいですね
赤ちゃんを守れるのはyuraさんだけなんだし!!

• いずみ

いずみ

返信ありがとうございます!

検診とかで、同じ週数くらいの人で元気に働いたり出かけたりしてる人を見て、いいなぁ羨ましいなぁと悲しくなります…

お言葉通り、赤ちゃんからのメッセージと前向きに捉えてみます!

• 8月2日
ゆうこ(*^^*)

今と同じような生活で大丈夫じゃないですか(^^)?
頸管も長いようですし!ストレスは切迫の原因の一つですから、あまり考えすぎず、ゆったり過ごすのがいいと思います!
私も毎日寝てます。気が狂いそうになりますよね…でも今だけですから!もう少し頑張りましょう(^^)

• いずみ

いずみ

返信ありがとうございます!

寝てるのはそんなに苦ではないんですが、そのことで余計に主人や義母に申し訳なくて…
    普通に過ごしてる人がいる中、何か私がよくない行動をとったからこうなったのかなとか色々考えてしまいます(´;ω;`)

でも、考え過ぎも良くないですよね
    何も考えずに少しゆっくりしてみようと思います

• 8月2日