※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかはる
妊娠・出産

出産の痛みが怖くなってきました。皆さんの痛みを和らげる方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
三人目の出産なんですが出産が怖くなってきてしまったので皆さんこうしたらあまり痛み感じなかったなどあれば教えて欲しいです!
一人目は大丈夫だったんですが一人目の時にあまり痛みを感じてなかったせいで二人目の時余裕だと思い出産したら激痛でそれがまた今回あると思うと最近まで大丈夫だったんですが予定日が近づいてきて段々怖くなってきてしまいました😭
またあの痛みがあるなんてあの痛みを乗り越えないと赤ちゃんに会えないけどあの出産の痛みと後陣痛、恥骨痛が痛くて激痛だったのを覚えてます😭
皆さん出産時、後陣痛、恥骨痛の痛みどれでもいいです!
こうしたら痛みが和らいだよってものがあったら教えて欲しいです!

コメント

クロ(4♂1♀)

一人目の時は難産で大騒ぎでしたが、
二人目の時は冷静になれたので、
MAX痛い時に頭の中で全く違う事を考えたら、一瞬大丈夫でした!😂(笑)

分娩台で息みながら
ハーゲンダッツ食べたい…とか
マラソンしてる妄想…とか
これは夢だ~!!…とか
内容バラバラでしたがとにかく他の事を考えてました😂(笑)

mamari

陣痛中は我が子も同時に頑張って苦しいんだ!と思い、頑張れ頑張れとお腹をなでながら産みました☺︎︎確かに痛いけれど自分だけじゃないと思うと気持ちが少し楽でした( ´◡͐︎`)