※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
産婦人科・小児科

産後の痛みで子宮内膜症か検査したいですが、生理後に内診できますか?内診が必要ですか?

【子宮内膜症】
産後、生理痛と排便痛がひどいので子宮内膜症かどうか産婦人科で診てもらいたいのですが、生理が終わってからでないとダメなのでしょうか??内診などあるのでしょうか??

コメント

ちさと

内診ありました!
病院に行ったのが生理が終わってからだったのでどっちがいいのかはわからないです( ̄▽ ̄;)

あゆあゆ

生理終わってから行った方がいいですね(>_<)

私も生理痛が酷く毎月鎮痛剤を6〜8錠飲んでました…(´;ω;`)
産婦人科行って伝えたら内診?触診?みたいなのしてお腹をぐーーっとピンポイントで押された部分が激痛で
「痛い!!」って声上げたら
スジが張ってて子宮内膜症だと言われました(´;ω;`)
子供はなかなか出来にくいと言われて来ましたが
今嬉しい事にやっとお腹に赤ちゃんがきてくれました☺️

子宮がん検診を受けた時も
先生に一発で生理痛相当重いでしょう?って言われた事もあります(>_<)

子宮内膜症の方って生理じゃない日が少なかったりするから、とりあえず病院に行ってみたらどうでしょうか?

rara

子宮内膜症ですが生理中に診てもらったことがあります!
内診はあります。
子宮内膜症ですと、腫瘍マーカーの検査をして重度を調べるのでそれは生理後に来ないとできません(T ^ T)

Harumama

ちさと様
あゆあゆ様
みお様
ひな様

みなさんコメントありがとうございます😣
返信まとめて失礼します💦💦
内診はあるのですね!!
とりあえずまだ2日で経血量も結構あるので、落ち着いたら婦人科に行ってみようと思います!!