※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

初妊婦でお腹が硬く、軽い痛みや違和感があるが出血はない。リトドリンを飲んでいるが、薬のやめ時が分からず、仕事のため最近は夜のみ服用。お腹がパンパンで皮膚が伸びているのか不安。

こんばんは('ω'`)

ただ今五ヶ月、明日で18週になる初妊婦です!

お腹張ってて
先週の金曜日にリトドリン1週間分だけ処方されてますが


今はお腹が張ってるのか

お腹が大きくなって、パンパンなのか??

わかりません( ´・ω・` )

皆さんこれくらいの時期お腹はずっと固かったりしましたか?😖

お腹がパンパンというか、、
ずっと硬い感じです。

そこにたまに軽い痛みがきたり
違和感があったりしますが
出血とかはありません…

これが張りなら四六時中張ってる事になるし
という事はお腹が大きくなってて
皮膚が伸びてパンパンになってるのでしょうか?😭

張らなくなったら薬飲むの途中で
やめていいとの事ですが
やめ時が分かりません('ω'`)

また仕事あるため、ここ2日は薬は夜のみ飲んでます…
副作用で仕事行けなくなるので😵

コメント

あおい

元々張りやすいとのことなので
ちょっと難しいですが
通常はその週数でずーっと
お腹が固いということはないと
思います💭
お腹が大きくなってきてパンパンと
感じる時は例えるならボールを手で
押した時の感触に似ていて
固いゴムのような感じでした🤐
(わかりづらくてすみません💔)
お腹に違和感があり少し痛みも
あるとのことなので
出血がなくても心配なようでしたら
早めに受診をした方がいいかと
思います(>_<)💦

  • sa★

    sa★

    横向きに寝っ転がったりしたら
    お腹に余裕できるのか、
    柔らかくなるんですが痛みあります( °_° )

    19日が診断日で、
    先週の金曜日にも張りで通ってて
    また行ってもいいのでしょうか('ω'`)

    • 8月31日
  • あおい

    あおい

    痛みはあるんですね💦
    張りのせいもあるかと
    思いますが、受診して
    何もなければそれで安心ですし
    産院に行くのに遠慮すること
    ないですよ✩︎⡱
    わからないことはきちんと聞いて
    心配事があればいつでも連絡して
    出向いていいと思います😊💭
    お腹の赤ちゃんや自分の体の
    変化に気付けるのはママだけ
    ですから( •̀∀︎•́ )✧︎
    あまり無理なさらず安静に
    過ごしてくださいね✨

    • 8月31日
  • sa★

    sa★

    今日病院に電話して行ってきました(´°̥ω°̥`)
    悪化もしてないみたいなので
    張りや痛みがある時は仕事休んで安静に。との事でした…
    安静にします…😭👍

    • 8月31日
  • あおい

    あおい

    何事もなく一安心ですね☺️!
    無理せず安静にして下さいね*

    • 8月31日
ひあゆー

ずっと硬いことはないと思います!
何か常に違和感があるなら薬をしっかりのんで安静にするしかないです。
お仕事あるのはわかりますが、薬飲まずに動いてしまい切迫早産で入院とかよく聞く話なので、お腹を一番に考えてあげて欲しいなと思います(><)

  • sa★

    sa★

    やはり仕事より安静ですよね|ω・`)
    3日目程安静にしてたけど
    今と同じ感じだったんで
    大丈夫かな?と思ってました😖

    • 8月31日