※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きな音にビクッとするのは普通のことですか?義実家の花火大会に行くのが心配です。4ヶ月の赤ちゃんはビックリしないでしょうか?

大きな音にビクッとするのは赤ちゃん共通ですか?
それともうちの子だけ?

うちの子は洗い終わった食器の中からコップを取り出す時に醸し出す音や鍋の蓋をちょっと強めに置いた時でも両腕を挙げてビクッとします😅泣きはしません♥

4ヶ月になるころ義実家の目の前で花火大会があるので誘われています。一度行きましたが地響きが凄いです。
私自身爆音が苦手で花火大会は乗り気ではないのですが4ヶ月の子供ってビックリしないものですか?

以前質問させて頂いた時には、首もすわっていない赤ちゃんも花火大会に来ていたと回答いただきやっぱりうちの子は私に似て音に敏感なのかなーと思ったり(。•́•̀。)💦

コメント

ゆー

モロー反射では?
大きい音にビクッとするのは普通だと思いますよ?

• もものこ

もものこ

そうなんですね、一安心です♥

• 8月30日

みんなだとおもいますよ!
うちも音にびっくりして手が動いてました!たまに泣いたりもありました😭(笑)
3ヶ月の時に近くの祭りに行きましたが音には無反応でつまんなそうにしてました😂

• もものこ

もものこ

えぇー!泣いただなんて😭
    3ヶ月でもう無反応ですか?!
    凄い成長ですね(´°д°`)
    可愛い♥

• 8月30日
あまじ

普通ですよ!
心配しなくて大丈夫ですよ!

• もものこ

もものこ

ビクッとするのも可愛いなと思いつつ男の子なので。。ꉂꉂ😂
    良かったです🍀

• 8月30日
ぽむ

赤ちゃん共通だと思いますよー🤔

花火大会で爆音ならビックリするとかより、赤ちゃんによくないので私は断ります😅

• もものこ

もものこ

旦那はよく分かっていないのでそれを口実に断りたいと思いますꉂꉂ😂
    あの爆音は凶器だ!

• 8月30日