※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
ココロ・悩み

妊娠中の切迫流産で自宅療養が必要か相談し、上司から理解されない状況に困っています。妊娠による仕事の辞めたい気持ちやマタハラに悩んでいます。理解のない上司との対処法を教えてください。

相変わらず切迫流産で
なかなか子宮の腫れもひかないので
今日上司に
切迫流産がなかなかよくならないので
やっぱり自宅療養とかするしかないんですかね?と…
そしたら
なんで切迫流産なの?
原因は仕事以外でなんかあるのでは?
妊婦は病人ではないんだから自宅療養して治るものなの?
と言われました。

理解がない人だなって思っちゃいました。

凄い迷惑かけてるのはわかります。
妊活中に
妊娠したら今の仕事続けられる気がしないし、
体調悪くなったりしてみんなに迷惑かけるので
辞めさせてほしい。
と退職願いを出したところ
俺も子供いるし妊婦がどんな状態だか嫁見てきたからわかってあげられるから辞めないでほしい
と言われたので結局辞めず働いてたのですが
妊娠が分かった途端マタハラ発言が増えた気がします。

妊婦は病人ではないんだから
この一言がすっごいひっかかります。
確かに病人ではないけど
新しい命を育ててるんだから大変なの分かってよ!
って思ってしまいます。


理解のない上司と上手く付き合っていくには
どうすればいいのでしょうか…


コメント

ぴぃ

酷い上司ですね😭
妊娠は病気じゃないというのは、具合悪くても薬で治らないからツライって意味からきてると聞きました。
病気じゃないからがんばれ!とは意味が違います。

お医者様から「切迫流産の為労務不可」と診断書を出してもらいましょう!
私も19週から切迫流産で安静のため入院になりました。
先生からも「仕事なんてダメ!それぐらい今危険な状態だと会社にわからせないとダメ!」と言われ、診断書を書いてもらい産休前から休職させてもらってます。

お大事にして下さい😭

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    やっぱり診断書書いてもらうしか
    ないですよね!
    私的には休みたいのですが
    その上司がわかってくれず…
    自宅療養してればよくなるの?
    入院してればよくなるの?
    それで変わんなかったからどうするの?
    など沢山質問されて
    精神的におかしくなりそうでした(´×ω×`)

    • 8月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当うざい男ですね!!
    良くはなりません!
    これ以上悪化させない為です!
    って感じですよね💢

    • 8月30日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    来週クラミジアなどの検査結果聞きに
    行くので全部先生に質問してみるのでちょっと待っててください!って言ってその場は終わりましたが
    ウザすぎて嫌になります(´×ω×`)
    ストレスも良くないので
    なるべならその上司と関わりなくないんですよね〜

    その時診断書書いてもらうようにお願いしようかなぁ?って思います!

    • 8月30日
deleted user

奥さんとはるさんが何から何まで同じって訳じゃないのに分かったように言ってくる上司なんてきっとこの先何言ってもなんで?と聞いてきますよ、、

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    やっぱそうですよね。
    だから毎回妊娠は個人差がありますからね!
    って嫌味ったらしく言ってますw

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと男って分かったように
    言ってきますよね!
    もっと言ってやればいいんですよ!笑
    体はお大事にしてくださいね!

    • 8月30日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    今日も切迫流産で入院して
    トイレくらいしか動けないなんて嘘だから!
    病院内歩き回ってる奴なんて沢山いるし看護師なんていちいち見てないし。

    とかって言ってきて

    いやー基本安静ですからねー。
    としか言い返せなかったです。
    なんでも自分の言った通りの人なので
    厄介ヤローです。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え、めっちゃうざいです🔪!
    病院歩き回ってる人を
    毎日病院でいちいち見てるんですか?
    って言ってやりたい。
    じゃあ陣痛の時も痛くても
    奥さん歩き回ってましたか?
    って💀
    ほんと痛い目あえばいいのにって
    感じです!

    • 8月30日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    本当ですよね!
    そーゆー性格だから離婚したんですよw

    • 8月30日
コジコジ

妊娠は病気じゃなくても、
切迫流産は立派な病気です!!!
自宅療養して治るわけではないけど、
流産の危機は抑えられますよ!!
私は今切迫早産で入院中ですが、
病院内なんて歩き回ってなんか
いません!!!2ヶ月ずっと
トイレ洗面以外寝たきりじゃ!!
シャワーも2日に一回で我慢してる!
大変な思いしてんだ!
文句言うなら変わってみろ!!
って言いたくなりました💢

妊婦に、仕事を続けてほしいと頼んだ
身なのなら、ちょっとは勉強せい!笑

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    やっぱりそうなんですね!
    トイレくらいしか動けないですよね(´•.̫ • )
    シャワーも2日に1回なんて…
    ほんとアッコさんから
    直接言ってほしいくらいです!笑


    勉強してほしいですよね!

    • 8月30日
  • コジコジ

    コジコジ

    私の病院では安静度が決まっています!
    下膳も自分でできず、下膳介助して
    もらってます!
    ひどい人は寝たきりでごはん、
    トイレも尿管繋がれて身動き取れない人
    もいますよ!!
    24時間、点滴に繋がれてみろ!
    点滴もれて、毎日刺し替えて、
    腕ボロボロになってみろ!!!笑
    すいません、この場を借りてストレス
    発散してみました!笑

    全ての切迫さんを敵に回しましたね・・・笑

    • 8月30日