※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
妊活

生理が来てしまいました。人工受精へのステップアップが不安で、まだタイミングとお薬で妊娠したい。排卵誘発剤で妊娠した経験の方いますか?

生理が来てしまいましたm(__)m先日質問に答えてくださった方ありがとうございます!何の症状もないから期待していたんですが、奴は突然やってきましたm(__)m8月フェマーラ2周期目です。セロフェン4周期を含めたら6周期目になります。人工受精へのステップアップの話をされないか不安です。私はまだ人工受精までしようとは思えないのです。年齢もまだ25歳でセロフェン4周期のうち2周期は育ちすぎていい卵では無かったとのことと、1周期は夫が出張で先生の指導のタイミングが取れなかったのもあります。また、まだ先生に夫の検査をしてみましょうとは言われてないので、なんとも言えないのですが。。。
できたら私はタイミングとお薬だけで妊娠したいし、人工受精はまだ考えられません。
排卵誘発剤でタイミングを半年以上取って妊娠に至った方いらっしゃいますか?

コメント

はなななな

タイミング、誘発剤、hcg注射で、先日陽性がでました。
自分で排卵検査薬でタイミング2周期
→不妊治療の病院で多嚢胞と診断されクロミッド50mg×1錠×5日で卵胞3個以上育ちリセット
→セキソビット100mg×1錠×5日
→5周期目うすーく陽性後科学的流産。
→6周期目で陽性でました。
6周期目のみ、排卵前卵胞20mmくらいの時期に一度hcg5000を注射しました。

あと3周期見てもダメだったら体外しかないと言われていました。

漢方は効果がなかったのでやめ、先周期から色々初めて基礎体温がかなり綺麗になりました。

ジムで一時間運動週一
ザクロジュースたまに
サプリメント葉酸、ビタミンE、ヘム鉄、亜鉛

始めたタイミング的に、ジムか、サプリのビタミンE、ヘム鉄が効いたような気がしています。明らかに体温が整いました。
医者に相談せずに勝手に飲んだので、お試しになる際は確認して貰った方がいいかもしれません。

あと、男性側の問題の場合も結構あると先生はおっしゃっていました。旦那様も検査をされた方がいいかもしれません。フーナーテストでもいいかと思います。

治療中先が見えずに本当に辛いですよね。。よい結果がでますように(>人<)