※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
サプリ・健康

専業主婦の方、年に1回、健康診断受けてますか?それは、旦那さんの会社…

立て続けに質問すみません!
専業主婦の方、年に1回、健康診断受けてますか?

それは、旦那さんの会社の福利厚生?
それとも、自分で病院に行って実費で受けてますか?

コメント

azu66

がん検診は市で無料で受けられるので、子宮がん検診、乳がん検診は受ける予定ですが、健康診断はすっかり忘れてました(´・_・`)

前に住んでいた区だと、区で500円で健康診断受けれたので、今の市でもそういう制度がないか、探してみようと思います!

• 109lv

109lv

今までは、職場でやってたんですけど、専業主婦になってからはやってなくて…

子宮がんとかは、市から招待状が届くので行けるんですが、やっぱり健康診断となると…って感じですよね^^;

• 7月31日
あや⭐️

面倒で受けた事ありませんw

• 109lv

109lv

面倒ですよね^^;
    お子さんがいたら尚更、受けるのも大変ですしね!
    でも、受けなかったらそれはそれで心配じゃないですか??

• 7月31日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

パートしてた時は自分の派遣会社からの案内で、いまは主人の会社なら案内がくるので年に一度受けてます◎
今年はつわりの時期と重なってしまい、キャンセルしてまだ受けられてませんが^^;
昨年まで子宮頸がん・乳癌検査はオプションで自己負担でした〜。

• 109lv

109lv

そうですよね^^;
    働いてたら何かしら機会があると思うんですけど、、、
    旦那さんの会社から案内が来るなら安心ですね♪♪

• 7月31日