※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

お家を綺麗に保ちたい!と思ってインスタなどで調べると。セスキ?電解水?…

お家を綺麗に保ちたい!と思ってインスタなどで調べると。
セスキ?電解水?重曹?
色々と混ぜて使ったり
オキシ漬け?これって安全なの?と言うようなのもあったり…
お掃除が得意な方、どんな方法で掃除してどんなものを使ってますか??
お風呂は?
トイレは?
キッチンは?
床は?
わからない事だらけです(´;Д;`)
同意な方、おすすめなど教えてください!

コメント

よし

お掃除大好きな潔癖者です(笑)
用途によって色々種類ありますよね。
お風呂は普通にカビキラーとお風呂用洗剤、
トイレはトイレ用洗剤、キッチンはクレンザーと食器用洗剤です(笑)普通〜……。
 たくさん種類揃え過ぎても実際使うのか?
ちゃんと用途分けして洗剤探して手間と時間をとれるのか?面倒くさくないか?続けられるか?なくなったらまた絶対に買う自信あるのか?って思うので、最小限しか使ってません(^_^;)
 ただ、アルコールスプレーは大量にあります!!!!何でもアルコールで掃除したり消毒したり、カビ予防してます。
普段から心掛けて毎日掃除をしていたら
多くの種類の洗剤やスプレーなどは必要ないと思いますよ(*^^*)
たくさんの種類を収納したり置いたりしたら生活感も出てきますし(´・ω・`)

アルコールスプレーはあればある程オススメです(*^^*)

テーブルとガス台は電解水
洗濯槽は重曹
セスキは主に洗濯物に使っています。
あとは普通にトイレはトイレ用の洗剤
お風呂はお風呂用の洗剤です。
床は熱々お湯にハイターとマイペット入れてます。
熱々の理由は拭いた所がすぐ乾くようにです。

ぼのぼの

お風呂はバスマジックリンとカビキラー、お風呂の床の黒ずみは重曹+クエン酸でパックして、ブラシで磨いてます。

キッチンはキッチンハイターやパストリーゼ、ウタマロクリーナー、クレンザーでシンクを磨いてます。

トイレはスクラビングバブルの流せるトイレブラシとトイレクイックルで拭いてます。

床はフローリングワイパーで拭いたあと、掃除機かけて、中性洗剤を数滴たらした水で雑巾掛けしてます。

全て出産前にしていた掃除方法で、産後はここまで完璧には出来そうもないですが😂