※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず悩んでいます。子供は興味が薄く、シール作戦も失敗。成功した方法を教えてください。

トイトレなかなか本格的にスタートできません💦

上の子2歳半くらいからトイトレ始めようと思い、トイレに誘ってましたが最初は興味本位でトイレに座ってたのですが、一度も成功したことはなく2人目が生まれたこともあり、わたしも中だるみしてしまってちょっとサボってしまいました。

そろそろヤバイと思い、ここのところ頻繁にトイレに誘いますが、たまーに気が向いた時しか座ってくれません。
シール作戦もしてみたのですが、トイレに関係なく貼りたいと愚図ってやめました(;_;)

この前はお風呂上がりに部屋でおしっこしてしまったので、いいきっかけになると思ったのですが、良くないことだとか、気持ち悪いとかあまり思っていないようです。

トイトレ成功した方法などあれば教えてください!

コメント

この前、いきなりパンツ履く!と言い出してそれからずっと成功中です(笑)
パンツ好きなの選ばせたりしましたか?❣️

• くぅ

くぅ

すごーい!
    うちもパンツは本人に選ばせて準備してますが全く興味がなさそう。。

• 8月31日
KKS

娘もトイトレしてますが、なかなか進みません。
連れていけば座って成功することは多いのですが、自分で行くとは言いません😅
うちはアンパンマン信者なので、アンパンマンのパンツ履かせて
「アンパンマン濡れたら力が出ないよ~!」と言い聞かせてます。
合言葉として、
親「おしっこしたくなったら?」
子「おしっこ!」
って毎日言って1日スタートです(笑)
保育園行かれてますか?
うちは保育園と同じように、朝起きてから、ご飯の後、お昼寝前と後、寝る前は必ずトイレに連れていくようにしています。
座らなくても、ママがおトイレいきたいの~と言って私が座ります。

まだ成功してないですが、お互い頑張りましょう😭

• くぅ

くぅ

連れていけば成功するならすごいです!!
    保育園は行ってません。
    1時間おきを目安にトイレに誘ってますがイヤ!とつっぱねられ、無理強いして本当に嫌になられても困るし…と諦めちゃってました💦
    こっちがもっとあの手この手で対応しないといけませんね。
    頑張りましょう‼︎

• 8月31日