※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚
お金・保険

おかあさん保険に入っている方が、出産後は解約するか悩んでいます。子どもの将来を考え、他の生命保険に入るか迷っていますが、月7000円の費用が心配です。旦那は保険に入っているため、おかあさん保険だけでも安心か迷っています。

ABCおかあさん保険に入っている方に質問です。

今おかあさん保険に入っているのですが、出産後はどうする予定ですか?
解約しますか?
今、私名義の生命保険に入っていないので入院とか手術をした際に使える保険はおかあさん保険だけです。
でも今後子どもの事とか考えたらちゃんとした手厚い生命保険に入った方がいいのかなと思うんですが、住友でざっくり試算してもらったら安くても月7000円くらいかかります。
育休入るのに払えるのか不安です。
他にもローンなどあるので。
おかあさん保険だけでも安心ですかね?
私になにかあるより旦那になにかある方が大変だから旦那はちゃんと保険に入ってます。
ちゃんとした大きな保険会社の方が安心なのはわかってますが意外とおかあさん保険でも足りるならわざわざ多く払いたくないなと思って(´・ω・`)

コメント

にゃこまま

私も、最近ABCおかあさん保険に申し込みしました!

同じ質問しようか迷って
いた時にみつけたので
ついついコメントして
しまいました( ᐛ

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    安くてありがたいけどずっととなると少し不安ですよね😂
    保険ってあくまでも保険だからこれなら安心とかないし、かければかけるだけ手厚くなるけど赤字になったら意味ないから難しいですよね…

    • 8月30日
みにー♡

一人目の妊娠中にABCお母さん保険に入り、緊急帝王切開になったためそのまま継続して入り続けてます。
今回も予定帝王切開なので保険がおります。
自分で入ってる保険はこれだけです。
父が入ってくれてる家族保険もありますが💦
一応今回の出産でしばらく次の予定は無いのですが万が一のためにもう少し継続する予定です。
働き出して余裕ができたら手厚い保険に入りたいと思ってます。今は専業主婦のため夫の方にかなり手厚い保険をかけてます。

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    産みきるまでは入っていた方がよさそうですね!
    帝王切開でもおりる保険っておかあさん保険意外あまりないんでしたっけ?
    働いて収入が安定したら手厚い保険を考えた方がよさそうですね。
    旦那さんはやっぱり手厚くしときたいですね💦
    だいたい旦那さんのは月いくらですか?

    • 8月30日
  • みにー♡

    みにー♡

    出産はなにが起きるかわからないですからね💦万が一のために入っておいた方がいいですね!
    妊娠前に入っていれば他の保険でも帝王切開で保険下りると思うのですが、妊娠中に入れるのはなかなか無いですよね。
    夫は終身タイプと掛け捨てで合わせて月45000円くらい払ってます💦

    • 8月30日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    結構払ってるんですね!!

    • 8月30日
maa

出産後は他の保険も見比べて,そっちの方が良かったら解約を考えてます(><)

ガンとかが怖いから,ガンや,女性特有のを考えてみょぉかなと(><)

旦那は一応結婚する前から,ちゃんとしたのに入ってるみたぃなので継続させてます(●´ω`●)

ばんび

私も同じ状況です!妊活中からABCおかあさん保険のみ、旦那はちゃんとした保険に入ってます。

気になって保険の窓口で相談したんですが、もともと私の方が収入も少なく、しばらく産休育休予定なので、毎月カツカツになってまで新たに保険に入る必要はないと言われました!

いつか二人目以降も考えているので、このままABCのみ続けようと思っています☺️

˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

とりあえず産んでから考え直す感じですね!
私もそうします✨