※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

産後15日です。母乳を飲んだ後、ゲップをさせても吐いてしまいます。飲みすぎでしょうか?

産後に15日です。母乳を飲んだ後、ケップをさせても母乳を吐いてしまいます。いらないと言うまで飲ませていて、母乳の飲みすぎでしょうか??

コメント

吐き戻しが頻繁にあり、吐いてしまう量が多いのなら飲みすぎだと思います!
その頃は満腹中枢もないので
あげたらあげただけ飲んじゃうので
母乳の出る量によって吸わせる時間を決めてあげて下さい!

• まりん

まりん

やっぱり多いんですかね(*´꒳`*)昨日からダラーっと出てきて、寝つきも悪くて。。。すこし母乳の時間を減らしてみます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月30日
はーぶてぃー

右5分 左5分 を2セットという形でやると病院で習いましたが、どのくらいあげてますか?
胃の形がまっすぐなので、どうしても吐きやすいみたいですよね💦
うちもよく吐いてましたよ(;´д`)

• まりん

まりん

吐くとビックリしちゃいますよね😣右左各10分あげてます!!右5分、左5分の2セットのゲップはどのタイミングであげてますか??(*´꒳`*)

• 8月30日
  • はーぶてぃー

はーぶてぃー

最後にゲップさせてましたよ!

• 8月30日
  • まりん

まりん

ありがとうございます♡試してみます☺️

• 8月30日
yuu♡

満腹中枢が出来てないから
たくさん飲んでるのかもしれないし
あんまり飲んでなくっても胃がとっくり状なのでちょっとした刺激でも吐き戻したりしちゃいます(;ω;)

うちの子もたくさん吐くから飲みすぎなんだとおっぱいの時間減らしても吐くし、でも体重の増えが緩やかでどちらにせよ吐いてたので足りないよりはと思って7.8分ずつ飲ませて吐くのは諦めましたっ!(笑)

4ヶ月になる今ほとんど吐き戻しなくなりました。たまに寝返りとかの刺激で吐いてますが(笑)

• まりん

まりん

そうなんですね😣さっき飲んだ直後にダラーと出てきてあせりました!!汗 時間数を少し減らして様子みようと思います!!シャックリとかでもダラーと吐いちゃうときがあるので😣

• 8月30日
  • yuu♡

yuu♡

少なくても吐く子は吐いてしまうので
    減らしすぎだけ注意してあげてください😊
    うちの子はドバッ!と結構な量で悩んでましたが今落ち着いてるので時間の問題かな?と♪

噴水のように吐かなければ
    顔を横に向けて寝かせてあげれば窒息の問題もないし、あとは拭いたり着替えさせたりが大変ですが辛抱です😭😂💕

• 8月30日