※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
サプリ・健康

小学3年生の肺炎が長引いていて悩んでいます(T_T)もうすぐ学校はじまる…

小学3年生の肺炎が長引いていて悩んでいます(T_T)もうすぐ学校はじまるけどいっていいのか病院で聞き忘れちゃって(*_*;熱が出たのは10日と11日だけでした。少し微熱っぽいときもあったけど今はありません。でも、まだ肺が白くなってて治っていません。熱が無くても肺炎が治ったわけじゃないし(T_T)咳は少しまだ出ます。完全にレントゲンで治ったのを確認してからしか学校へ行かせるべきではないのでしょうか?

コメント

うありこ

大変ですね。
まだ暑いし学校が始まると体力も消耗されると思います。
かと言って心配をよそに治っていくこともありますよね(笑)
いつ、レントゲンを撮ったのでしょうか?
内服で回復してることもありそうですね。

• めるっち

めるっち

レントゲンは昨日とりました、4日分薬をもらい、なくなったらまた受診しますが…1日から学校。半日なので今の状態なら行かせますが集団の中にはいるとまた違う風邪をすぐもらってきちゃうと思います(*_*;抗生剤をかえながら、昨日から気管支の薬を増やして、もうそろそろ治ってほしいです(T_T)

• 8月30日
うありこ

昨日ですか。それなら心配ですね(泣)
私なら学校の送り迎えをする程度で行かせますね。
土日挟んで、少しずつ回復することを願うしかないですね。
私も経験あるのですが意外に外出た方が治ったり…未知ですよね。
3人目のお子さんが小さいことですし、早く治るといいですね。

• めるっち

めるっち

ありがとうございますm(__)m
    治らなくて、でも熱ないし、基本子供は元気ですもんね、普通に出掛けたりしています^^;

• 8月30日