※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
その他の疑問

産休中や里帰り中、専業主婦の方!家に一人だと思います。何をして過ごし…

産休中や里帰り中、専業主婦の方!
家に一人だと思います。何をして過ごしていますか?

一通り家事をすると何しようとなってしまいます。外出するとお金もかかるし、もう長時間の外出や遠い外出が出来ない時期なので、やっぱり家にいるしかないのかな…って思います。

コメント

パンナコッタ、そんなコッタ

わたしは、エクササイズしたりして過ごしています。ワンダーコアとステッパーとDVDに合わせてエクササイズしてます。美と健康のために。

miyuさんぐらいのときは、散歩したり、マタニティビクスのエクササイズにステッパーやってました。

• みっきー

みっきー

散歩やエクササイズですね!なるほど!
    それだけ動いた分、やっぱり安産なやになりましたか?

• 8月30日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

そうですね。お産したあと、痩せましたよ。

• 8月30日
はな❀

わたしもまさに何もする事ありません。(笑)暇すぎていつもはしないお菓子を作ってみたり…字が下手なので痔の練習してます(σ・ω・)σでも気が向いたらです。゚(゚^ω^゚)゚。ほぼ午後から三千円にぎりしめてパチンコ行ってます~何千円か勝っておこずかい稼ぎですね( ´・ω ก` )そして夕飯の支度までには帰る~というかんじです。参考にならなくてすいません(笑)

• みっきー

みっきー

やっぱり何もすることないですよね。かと言ってお腹も大きくて苦しいので積極的に動きたいとは思わず…😅気が向いたら勉強したり…って感じですよねぇ

• 8月30日
  • はな❀

はな❀

はい、でも勉強も座ってするからお腹圧迫されて長続きできないんですよね~。゚(゚^ω^゚)゚。体勢がきついのですぐにやめちゃいます

• 8月30日
ももんが

里帰り中です。
実家では父もいるので何もする事なく、仮眠→ミルク→抱っこであやすだけで1日あっという間に過ぎちゃいます。
アパートに帰ったら今まで見れなかった録画してたやつを見るのが楽しみです( ^ω^ )

• みっきー

みっきー

きっと赤ちゃん産まれたらあっとゆう間に1日が終わってしまいますよね。
    産まれるのが待ち遠しいです👶💓

• 8月30日
ぴぴ

妊娠中時間ができたら家を徹底的に掃除整理しようと思ってました✨インスタに載せられるような家にしたくて😊
実際は悪阻で出産まで寝てましたが…笑

• みっきー

みっきー

引っ越してきたばかりでまだ完璧に片付いてないし、里帰り前に家を綺麗にしよう!って思ってるんですが、なかなか動けず…😅でも気合い入れて少しずつ片付けようと思います!

• 8月30日
fyuzu1247

夏の臨月は散歩もできないし
しんどいですよね。
うちは真冬なのでそれはそれで寒くて外出してませんでした。
でも歩いて動いて!と言われてましたので、ひたすら部屋でマタニティビクスしてました。
それ以外はなーんにもしてません。
自分の家にいる間は断捨離ばかりしてました。

• みっきー

みっきー

真夏、真冬の臨月は気候的にやっぱり辛いですよね😣
    私は里帰りなんですがまだ帰っていなくて、でも産院が遠くて何かあったら困るから、まだあんまり動かないでと言われたので、ひたすら断捨離と片付けしようと思います!
    返信ありがとうございました😊

• 8月30日
ママリ

妊娠中で、実家にいますが、まさにすることがなく…
マタニティビクスやおかし作り…みなさん素晴らしいですね😭💓
いいママになるんだろうな😊
わたしは未だに布団の中です(笑)

• みっきー

みっきー

本当にすることないですよね…
    でも実際には、することはあるけど、なかなか動く気になれなくて、ゴロゴロして1日が終わることが多いです😂

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    することはあるんですけどね!笑
    やる気が起きないというか気づいたら夕方って感じの毎日です笑

• 8月30日