※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞やん
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりが治らず、匂いに敏感で困っています。安定期に入るけど不安です。匂いが気になる時期はいつ頃終わりましたか?

妊娠15週目、まだつわりが治りません😢
私は匂いがダメな事が多くて、米.調味料やスーパーの匂い、仕事後の旦那の匂い、煙草の煙等で嗚咽嘔吐してしまいます😰
旦那は外仕事なので今の時期本当に臭くて、お風呂の前に一旦リビングに来るのですが。。
去った後もしばらく臭いので隠れて吐いてるのですが頑張ってる旦那にも申し訳なく感じます😭笑
来月から安定期に入りますが、おさまる気配がないので不安でいっぱいです😭😭
皆さんはいつ頃匂いが平気になりましたか?
突然平気になるものなのでしょーか🤢?

コメント

☆

わたしの場合7ヵ月過ぎまでつわりが続いてました😭味覚、嗅覚は出産するまでおかしく、美味しくご飯を食べれたのは出産終えてからでしたね。。
今辛い時期だと思いますが、いつか必ず終わりますので!がんばってください!✊✊✨😭

  • 舞やん

    舞やん

    7ヶ月も続くのは地獄ですね(>_<)
    つわり、周りを見ててそんなに辛いの?って感じでしたが自分が経験してこんなに辛いものだとは思いませんでした😭
    夏と冬じゃつわりの感じも変わるんですかね😭?

    がんばりますありがとうございます(>_<)

    • 8月30日
ta

時期が同じなのでコメントさせていただきます♪
私は6週から12週まで辛くて点滴もしに行きました。今はたまーにしか無いです!この時期からは胎盤が出来上がり悪阻が楽になってくる時期に入るのでもう少ししたら楽になるかな?とは思いますが、旦那様の仕事上臭いは無くなる事が無いので辛いですね💧デオドラントの柔軟剤や洗剤使ってもダメですかね?私の旦那の作業着は油の臭いが染み付いていて独特なのでなかなか消えませんが押さえることは出来ましたので…洗剤を冒険してみてはいかがでしょうか?

  • 舞やん

    舞やん

    点滴もなさったんですね(>_<)
    私も前ほど酷くはないですが、あったりなかったりで思わせぶりをされてる感じです😭
    デオドラント系の洗剤は使ったこと無いので今日薬局で見てみます!♡
    絞れるほどの汗をかくのでしょうがないと諦めてたんですが、少し希望がわきました!笑

    • 8月30日
  • ta

    ta

    私もいつ突然に平気になるのやらです😣
    新たな発見ができて良かったです😆✨
    レノアとかいい物があるので
    試行錯誤してみてください♪
    使ってみて帰ってくるなり
    おっ!?と私はなったので😍👍

    • 8月30日
  • 舞やん

    舞やん

    つわりのこと気にして何をするにもどこに行くにも遠慮がちになってしまいます😢

    マツコのcmのやつですよね?😍
    まだ買ってないのに使うのが楽しみになってきましたw

    • 8月30日
  • ta

    ta

    私の場合は家で引きこもってるよりかは気分転換にふらーっと買い物行ってる時の方がその時は吐かずに済んでましたが…帰宅後、気が緩みオエオエ(笑)まだまだこの時期暑いですしね😣

    そうです♪
    汗では無く油臭もマシに
    なったので舞やんさんの方が
    効果あるかもですね😍😍

    • 8月30日
  • 舞やん

    舞やん

    気が緩むの分かります!笑
    私もバイト中大丈夫なのに帰った途端オエオエです笑
    買い物して気分転換したいのに、行くと腰が痛くなって辛くなってきて、もう帰る😢おーち帰る😢って半泣きで帰宅してます私。笑
    普段から体力ないのに妊娠してから寝たきりが多かったので余計にヨボヨボになってしまったみたいで👵笑

    使ったらまた報告させていただきます♫笑

    • 8月30日
  • ta

    ta

    気ってすごいな〜ってね😆
    私も運動不足なので動きますが
    腰痛くなりますよね…なんなら
    股関節ビキビキって(笑)
    体力に自信あっても妊娠したら
    こうも変化が?!て
    びっくりしていますょ💦

    良い報告お待ちしております♡

    • 8月30日
  • 舞やん

    舞やん

    匂いがいくらかマシになりだいぶ助かりました!😂
    ありがとうございました♡

    • 9月9日
  • ta

    ta

    返事遅れてごめんなさい💦
    報告ありがとうございます❤
    そしてベストアンサーまで☺️
    マシになりましたか!
    よかったぁ〜😌

    • 9月10日
K

私は7ヶ月の時の1ヶ月以外ずっと吐いてました😭

味覚、臭覚は産むまで変な感じで、生まれてご飯ってこんなに美味しかったっけ?ってなりました!!!

スーパーの匂い辛いですよね😭
私は野菜の匂いもダメで、入り口入ってすぐからタオルに袋を隠してよく吐いてました💦

子どもが生まれてコープに入ったのですが、こんなに便利だったら妊娠中から入ってればよかったと思います!

つわりは病気じゃないって言う人もいるけど、薬も飲めないし終わりが見えないし病気よりキツイですよね😭😭💦

そろそろ胎動が感じられますか(^^)?

吐くときは
吐かせてくれてありがとう!
元気でいてくれてありがとう!
って思いながら吐いてました(笑)
赤ちゃんは元気に育ってます!
頑張ってください😭❤️

  • 舞やん

    舞やん

    野菜コーナー臭いですよね😭!!!笑
    私も野菜コーナーが1番ダメでUターンで帰った事も何度もあります😭笑
    最近舌がなんかおかしい感じで、味覚もやっぱり気づいてないだけでおかしくなってるんですかね😢?

    車もなくエレベーターなしの三階なので、産まれたら買い物どーしようと思っていたのですが、コープも検討してみたいと思います😌

    えー、吐かせてくれてありがとうだなんて!
    私はいつも
    こんな辛い思いさせやがってもしグレたら恨んでやる

    • 8月30日
  • 舞やん

    舞やん

    途中で投稿してしまいました(^_^;)

    グレたら恨んでやると思いながら吐いてました。笑
    見習います😭

    • 8月30日
  • K

    野菜の青臭さが吐き気を誘いますよね!(笑)
    野菜大好きなのに妊娠したらまったく食べれなくなりました💦
    今は元に戻りましたが❤️

    きっと味覚も変わってきているのかもしれないですね!
    私は何を食べても粘土とゴーヤを混ぜたもの←そんなのないですが(笑)

    の味がしてずっとガムを噛んでました!


    コープの子ども用の千円の保険は入ってたがいいよーと周りのママや保険屋さんにも言われたので、ついでに保険も加入しました(^^)



    ほんと、こんな思いさせやがって!ですね!(笑)吐かせてくれてありがとうと思いながら吐いたらすこし前向きになれましたよ(笑)

    • 8月30日
  • 舞やん

    舞やん

    あの独特な匂いはトラウマもんですw

    ゴーヤと粘土凄いやだ😰笑
    常に口に何かいれてたくなりますね🙄

    コープの保険なんてあるんですね!検索してみます♫

    • 8月31日
deleted user

あたしは出産までありました…下の子は5ヵ月くらいからすこしおさまりましたが、臨月になったらまた頻繁に吐き出して…
人それぞれかと思いますね(><)

  • 舞やん

    舞やん

    やはり個人差ありますよね。。
    友達がまったくつわりがなかった様で本当に羨ましいです😢

    • 8月30日
うみちん

私もいま現在つわり中です😰
そろそろ落ち着くよーて
みんなに言われるのですが
なかなか終わらず、、、。
気温が高い日やうんちが3日くらい出なくなるとムカムカしてきて
吐いてしまいます😭😭
臭いはまったく大丈夫なのですが
自分の口の中が常に気持ち悪くて
朝は特に気持ち悪くなります😭😭

お互い頑張って乗り切りましょう🤗❤️

  • 舞やん

    舞やん

    そろそろっていつだよっ!って感じですよね😑
    私も朝は毎日気持ち悪くて吐いてしまいます。。
    匂い大丈夫なの羨ましいです😭

    • 8月30日
あおいたん

分かります!私も旦那の匂いで吐いたりして、ごめんねって泣いてます😭!
旦那も申し訳なさそうにお風呂に向かいます笑

ほんとに安定期におさまるのか、このまま出産までつわりが続くんじゃないかって不安です…😨

  • 舞やん

    舞やん

    こちらは臭いの事に触れるとふてくされるので少々めんどいです。笑
    この体になってみろよって思います😵

    私もおさまらない気がして憂鬱です😢😢

    • 8月30日