※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
その他の疑問

メルカリを始めてみたのですが、一番安い発送方法は何でしょうか? 今の…

メルカリを始めてみたのですが、一番安い発送方法は何でしょうか? 今のところ郵便局の定形外便を使うようにしていますが、物によっては配送業者を変えた方が安く済むんでしょうか?

コメント

ドキンちゃん♪♪

クリックポストがA4の3センチ以内で1キロまでなら164円なので、物によっては定形外より安いですよ😊

• レオン

レオン

割って失礼します。
    私もメルカリで追跡ができるので発送でクイックポスト使用したことがありますが、郵便局で登録を忘れただかで追跡情報が出てこなくて、購入者様にご迷惑、不安を与えたかもしれません。
    稀にそのようなケースがあります。

• 8月30日
  • みずき

みずき

クリックポスト初めて知りました!
    そんなにお安いなら定形外便高くてバカらしかったです。

• 8月30日
  • みずき

みずき

付け足しありがとうございます^ ^
    そうなんですね、郵便局での登録してもらうようにします!

• 8月30日
きき

A4サイズに収まり重さ100㌘超えるなら定形郵便じゃない方が安く済みますよ!
クリックポスト(家にプリンターがある方のみ)164円

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット
A4サイズ厚さ3センチ以内で174円
(ゆうプリタッチがある郵便局のみ発送出来る)

らくらくメリカリ便
A4サイズ厚さ2.5センチ以内194円
(ファミマ、サークルKで発送出来る)
どちらのメルカリ便も追跡付いてるしお互いの住所を開示せずに匿名でやり取りできますよ!

• みずき

みずき

クリックポストとはプリンターを使うんですね! 調べてやってみます‼︎
    主に衣類なので、こちらの方が断然安くなりますね!

• 8月30日
tarapi

私もプロフィールにまで記載しているとおり、クリックポスト信者です。
ヤフーウォレット登録など、他の発送より敷居が高い部分はありますが、使えればかなり便利です。
厚さの規定が3cmですが、押して3cmなので、いつもニットとか子供用デニムなど、厚さ5〜6cmのやつも送っちゃってます。要は郵便ポストに入るかです。
ただ伝票が濡れると読み込みがしづらく、返却される場合があります。

私は、定形外の140円や、ミニレターの62円など、臨機応変に安い方法で発送しています。