※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
妊娠・出産

母乳をあげる際の飲み物や食べ物について知りたいです。果物やジュース、チョコは大丈夫でしょうか?

昨日8月29日に元気な男の子を出産しました!産んだそばから分からないことだらけです🤣そこで質問なのですが母乳をあげる際、飲み物や食べ物で気をつけたほうがいいものはあらりますか?差し入れで果物やトロピカーナのジュースやチョコなどを頂いたのですが食べても大丈夫でしょうか?

コメント

ひまわり

私も産んだことないんで分かりませんが、チョコは母乳の出を悪くするときいたことかまあります!
私、ただいま、管理入院しとります(笑)

• ひまわり

ひまわり

聞いたことがあります!
    の間違えです(笑)

• 8月30日
  • 桜子

桜子

ありがとうございます😊チョコは少し控えようと思います!
    入院大変だと思いますが頑張ってください!

• 8月30日
  • ひまわり

ひまわり

15時のオヤツを楽しみにしとります(笑)

• 8月30日
きらり

栄養のあるものをしっかり食べて、甘いものは食べすぎなければ大丈夫ですよ~(^o^)/
人によっては少し食べても母乳が詰まったちゃうこともあるようなので、様子見ながら食べるといいと思います(^^)

• 桜子

桜子

ありがとうございます!大量出血してしまったのでしっかり栄養取りたいと思います^ ^甘いものが食べたくて、、出産後すぐにカロリーメイトを食べてしまいました💦これから様子見て気をつけて行きます!

• 8月30日

私は最初は気をつけてました。
今では気にしてないですが、
卵は1日1個、甘いものやお菓子、ラーメン、揚げ物は避けてました。食べ物によってはかなりおっぱい張ります😓
果物は大丈夫だとおもいます👍

• 桜子

桜子

ありがとうございます!!おっぱい問題は大変ですよね💦慣れるまでは気をつけていこうと思います!

• 8月30日
はぴ

おめでとうございます!
カフェインくらいじゃないですか?💡
看護師さんに聞いたら色々教えてくれると思いますよ👍

r

チョコは母乳が詰まりやすいって聞いたことがあります。
食べてましたけど。
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ🙆

はにまる

おめでとうございます&お疲れさまでした。
油脂が多いものは乳腺炎になりやすいと言います(私は大丈夫なのですが)
しょっぱいのや辛い物を食べると母乳にも味が出ると聞いたことがあります(一人目は気にしましたが、二人目は気にせず食べてます)
あと母乳に関係ありませんが、体力が落ちているので刺身等の生物はしばらく控えた方が良いと思います。