※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんmama
妊娠・出産

生理予定日4日後に検査薬で陽性反応。2人目で痛みがあるため心配。来週病院で胎嚢確認した方がいいでしょうか?気にしすぎでしょうか?

生理予定日4日後我慢できず
検査薬し陽性反応がでました。
2人目なので病院に行くのは
もう2週間後かな?と考えてますが
「ズキズキ痛いなー」ってくらいの
下腹部痛があって子宮外!?
流産!?と心配になってきました。
来週病院に行って
胎嚢だけでも確認してもらった方が
いいのでしょうか??

2人目希望だったので
気にしすぎなのでしょうか??

コメント

deleted user

妊娠初期の下腹部痛は結構よくある話だと思いますよ
私も妊娠した時重めの生理痛ぐらいの下腹部、腰痛ありました😵😵

  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama

    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます✨

    出血してなかったら
    大丈夫なんですかね?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合ピンクや茶オリも出てました😵
    先生いわく、鮮血じゃなければ大丈夫!って事で安定期入ってからもしばらくはちょいちょいそんな感じでした😓

    2人目は子育てしながらの妊婦生活になるので私なら少し早めに受診しちゃいます!( ´∀`)

    • 8月30日
  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama

    そうなんですね💦

    心配なりすぎもよくないと思うので
    来週行ってみようかと思います!
    胎嚢だけでも分かれば安心です!

    • 8月30日
deleted user

私だったら子宮内に妊娠出来てるかだけ確認しに行っちゃうと思います😫✨

  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama


    2週間我慢より1週間で
    とりあえず安心できた方が
    気持ち的にもいいですよね?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですねっ(*ˊૢᵕˋૢ*)🌼.*
    気持ち的にも楽になりますし、
    とりあえずの安心だけでも...😊💕

    子宮外だったら、救急車呼ぶレベルに痛いからねって先生に聞いた事があります😔
    そういった痛みがないのと、出血がないのであれば大丈夫って聞きますけど不安は取れないですよね😢

    • 8月30日
  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama


    子宮外ってそんなに痛いんですね😭

    そこまでの痛みと出血がないので
    このままなければ2週間待ってみます!

    • 8月30日
Rin♡

わたしも今回二人目でしたが、子宮外とか不安で、胎嚢だけでもと思い5w3dくらいに一度行きましたよ😌🌼

ちほりん

流産の場合、腹痛と鮮血があるとおもいます。経験上。

でも、気になる症状があるなら早めに病院へ行きます😫😫

  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama

    かるーく下腹部痛がありますが
    出血はないしもうちょっと
    様子みてみます!!

    • 8月30日