※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

旦那と1ヶ月前から別居中です。離婚にはどうしても応じてくれず、仕事…

旦那と1ヶ月前から別居中です。

離婚にはどうしても応じてくれず、仕事が休みの日には必ず息子に会いにきます。

子供に合わせたくないとかではなく、
早く旦那との関係を断ちたいです。

理由は、まだ息子が生まれる前、キャバクラで働いている私の知り合いの女性と連絡取っていたことがわかり それに気づいた私が問い詰めたので身体の関係までにはいかずに、たぶんですが未遂で終わりました。それは私が気づいたからであって、気づいていなければどうなっていたかはわかりません。
その女性にも旦那と子供がいて、私の旦那だとわかっていて連絡先を聞いてきたそうです。まずそこが許せませんが、それよりもずっと信用していた旦那がそんな事をしていたことが一番ショックでした。旦那はそんな気なんて全くなかった。聞いてきたから教えただけ。と、言っていましたが、メールなど仕事中に長電話などはしていました。これもあとから段々とボロが出て嘘ついていたのが分かったことです。
私との付き合いが長い事もあったので、チヤホヤされ久々な気持ちに浮かれていたんだと思います。
結婚して1年半だったので、離婚を申し出ましたが旦那は断固拒否!毎日毎日話し合いましたが応じてくれず、数日後に妊娠している事がわかり再構築する事になりました。
それからは息子も生まれて仲良くやっていました。とても良くやってくれて、何も文句なしの良い旦那なんですが、私はやっぱり忘れる事が出来ません。
絶大な信用をしていたので、一度失った信用はどうしても取り戻す事が出来ません。

これだけの為に離婚を言い出す私は自分勝手なんでしょうか?

わかりにくい長い文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

うきょ

うーん、、、
わたしは許してあげたらどうかな、と思います。
とりあえずはなにもなかったんですよね??
お子さんのことも大事にしてくれてるわけだし、なんていうか、、、
うちもにたようなことがあり、
問い詰めて白状しました。
相手は旦那と同じ会社のパートの女性で旦那と3人の子持ちでした。
特に何かあった風ではなく、まぁお互いにちやほやラインしてました。
そのままわからないままだったらちょっと危なかったのかな、、、くらいですが。
子供がまだ一ヶ月の時でした。

うちは、再構築しましたよー。
時々思い出してはイラッとしてますが、とりあえず真面目に働いてるし、娘にもいい父親なので、、。

• ruru

ruru

ありがとうございます(´-`).。oO
    何もなかったとは思います。
    未遂とはいえ、私が気付かずお互いのタイミングがあれば間違いなく黒だったのかなと思います。それがどうしても許せない自分がいて…
    またきっと同じ事やるんだろうなと思ってしまいます。
    思い出すとイラっとしますよね?(TT)
    そんな時はどうされてますか?私はせっかく忘れかけてて幸せでも、ケンカしたり不安になったりすると、気持ちがその当時に巻き戻されてしまいます。

• 8月29日
  • うきょ

うきょ

わかるー!!!
    最初は旦那も開き直って「なんもしてないのに大げさや!」とかいいだしたから「大げさかどうかをきめるのはあんたじゃないでしょ?わたしやから!セクハラといっしょ!」と言い切ってから反論してこなくなりました。
    しばらく、実家に帰ってたんですが、娘には会いにはこなかったかなぁ。。。
    まぁ、5日間くらいでしたが、、、

フラッシュバックしたときは、いままでは、ついつい「◯◯ちゃん(例のパートの女性です)いるからテンションあがるんですかー?」とかチクチクチクチクいってしまってましたねぇ。
    いまは職場も変わりましたから、そんなことは言わなくなりましたが、、、

あとはライン見せてーって抜き打ちでいってます。
    いまのとこ、いいよーって渡してくるから待ち受け画面だけみてさわらず「はい!」ってかえしてます。

• 8月29日
  • ruru

ruru

そうなんです!私の旦那さんも、浮気じゃないってそこはどうしても譲らないんですけど、私からしたらそんな気持ちがあった時点で浮気でしょうと思ってしまいます。
    チクチク攻撃するんですね(u_u)私はどうしてもその話題は避けてしまいますが、友達から聞く不倫話は良くします。旦那は苦笑いですが…

• 8月30日
スワリン

気持ちはわかりますが考えが甘いと思います。それだけの理由で離婚はもったいないですよ。旦那さんは一時の感情です。あなたも本当はわかっているはずです。
お子さんの気持ちは考えましたか?将来お父さんが側にいない環境はあまりにも可哀想です。

私も浮気されたことあります。心が死にそうに辛かったです。でも旦那が良いパパしてくれるなら浮気は子供の為にもグッと堪えようと自分に言い聞かせました。浮気・・・本当に辛いです、だけど一時の感情での浮気で良いパパしてくれるなら奥さんが我慢するべきだと思います。

• ruru

ruru

ありがとうございます(´-`).。✦ฺ
    やはり私が甘いのでしょうか…
    子供の事を考えるとそうですよね。
    一時の感情、それも旦那のその後の態度でとても良くわかりました。
    私は未遂でさえ、狂ってしまいそうなほど泣く毎日でした。身体の関係まであったらと思うとどうなっていたかわかりません。
    思い出したり不安になったりした時、どうやって立ち直っていますか?

• 8月29日
  • スワリン

スワリン

私も未だに泣いてますよ。辛いです。本当は離れたいです、だけど離れる方が辛いです。でも思い出すとまた辛くなって訳がわからない日々です笑
    こんな自分にさせた旦那が憎いです。
    でも心の支えは子供です。
    私自身、自分の親が不倫のせいで離婚してシングルファザーで育てられたので離婚だけはしたくないんです。金銭面や子供が大きくなって私以外に相談できる人がいないと可哀想かなって考えたり。。
    男の浮気は下半身だけってわかっていても辛いですよね。別居中ならまた浮のこと心配になりませんか??

• 8月30日
  • ruru

ruru

本当は離れたいけど、離れる方が辛い。でも思い出すと辛くなって訳がわからない。
    ↑本当に良くわかります!私も喜怒哀楽がおかしいなって自分でも良く思います。

そうなんですね。
    子供には両親必要ですよね。
    私だけでもいいかなって思ってしまう自分が母親としてダメです。

別居中ですが、やっぱり少し心配です。
    でも息子がいてくれると、不思議とそんな気持ちが薄れていくんです。私にはこの子しかいないのかなって思ってしまいます。

• 8月30日
  • スワリン

スワリン

良いお母さんですね。
    好きなら離婚するなんて考えるのやめましょ!
    もう一度信じて愛してもらいましょ!!

• 8月30日
  • ruru

ruru

なんだか少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございました:;(∩´﹏`∩);:

• 8月30日
ゆぢ

私も1人目妊娠中浮気されてました( ✌︎'ω')✌︎
その時は私に子供養っていけるだけの経済力も生活力も頼れる実家も無かったので戻ることになりましたが
それから仲良くやってましたがヤッパリ疑う毎日で金銭感覚も合わなくなり
明日離婚します。

一度失った信用は一生取り戻せません。
一生フラッシュバックに耐え続けなければなりません。
私の旦那も良くやってくれても一度浮気した人はまたいつかします。

• ruru

ruru

ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    疑う毎日…本当そうなりますよね。
    そんな自分が嫌になります。
    フラッシュバック!そうなんです。それにずっと苦しめられてきました。
    幸せな毎日だと思っていても、少しの不安やケンカでフラッシュバックします。
    2人連れての離婚は経済的にやっていけそうですか?私も妊娠中なのもあり、一番の悩みです。

• 8月30日
  • ゆぢ

ゆぢ

経済的にも精神的にもやっていく自身はありません。あわよくば仲良く一緒にが良かったです。
    でもいつか離婚すると思うので早めに…と笑

• 8月30日
ぴっぴ

全然自分勝手とは思いませんよ!
むしろ私もruruさんと同じ状況ならそうなると思います😅
そうゆうことする人ってどうしても繰り返すイメージで…
信頼関係が一番大事なのにって思います(>_<)
あと、どれだけ周りに許してあげたらとか言われたとしても、もはやそうゆう次元ではなく、本当に冷めてしまうんです!
生理的に無理になってしまうし、切り替え早いと思われてしまうかもですが、「あ、もう無理、愛情なくなった」ってなっちゃいます😱
そうなったら最後、一緒にいることは不可能です…
たぶん私は離婚することに迷いもしないと思います😅
不倫、浮気に関してこういうふうなので、あらかじめ旦那にはもしそうゆうことがあったらこうだからって伝えてあります。
無理なもんは無理なんです!笑

• ruru

ruru

ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    本当に信頼関係が一番大事ですよね。
    私も旦那には絶大な信頼を持っていたので、崩れ落ちました。もう信頼関係の修復は不可能です。
    私は好きすぎて一緒が辛いのかもしれません。だから何年経っても許せないのかもしれないです。
    ちぴさんのようにハッキリと無理!と思えたらもっと楽なんでしょうが…情けないです。

• 8月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ruruさん次第ですよね(>_<)
    浮気に関しては本当に個人差があると言うか…許せる人もいるし、私のようにスパッと終了タイプもいますし😅
    もう少しゆっくり時間をかけて答えだしてもいいと思いますよ😊

• 8月30日
  • ruru

ruru

そうですよね。
    結局は自分次第なのもわかっているんですが…

ゆっくり考えてみたいと思います。
    ありがとうございました:;(∩´﹏`∩);:

• 8月30日
にゃん

今までの彼氏にたくさん浮気されてきました。
酷いときはエッチしてる所を目撃してしまった事も💦

そんな経験もあり私は男性は完全に信用してないです。
もちろん、旦那も信用してないです笑

未遂で終わったのなら…
今回は許してあげていいかと思いますよ。

そのかわり、高いバッグでも買ってもらって💦

何度もあるようで体の関係までいってたなら別ですが。
初めてで未遂でしたら許してあげても…
と思いました!

• ruru

ruru

そんなにたくさん?!💦
    どうやって立ち直れましたか?

信用しない!で割り切れたらとっても楽なんですが…どうしても切り替えれなくて。

未遂だったのも私が気づいたからであって、気づいてなかったらと思うとゾッとします。

• 8月30日
すぅまぁ❤︎

身体の関係があるないではなく、他の人に気持ちがいった時点で私は無理です(;´д`)
子どものことを考えて我慢…なんて一生するのは無理です(;´д`)
完全に信用していたところからの裏切りは、怒りより悲しみです。私は旦那を完全に信用しているので、大好きだからこそ浮気は絶対許せないとゆぅか忘れられない(o_o)

• ruru

ruru

そうですよね。私も同じ考えです。信じていたから余計に我慢出来ませんでした。
    旦那を好きでいる限りは一生忘れる事出来ないんだろうなと思います。

• 8月30日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

他の方のコメントで気付きましたが、お二人目妊娠中なんですね(゚∀゚)‼︎
    浮気が分かってから関係が戻って、さらに夫婦生活があって妊娠中…もぉ許してるってことになりませんか⁈
    私は浮気で無理ってなったら、その後の妊娠は考えられません。
    そぉなったのなら、子どもの気持ち優先して夫婦関係を続けたらどうですか(;´д`)

• 8月30日
  • ruru

ruru

そうなんです。旦那がとても反省し、人が変わったように良くしてくれていたので元どおりになっていました。
    どこかでゆるせない気持ちがあったのに、好きな気持ちに負けてしまいました。
    それは許してる事なんでしょうか?
    なんだか自分がわからなくなってきました。
    もう少し考えてみたくなりました。

• 8月30日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

許せない気持ちより、許したい気持ちが強いんじゃないかなと思います(´∀`)やってしまった後悔が、どんなにあっても事実は消えませんが旦那さんなりに考えて行動してくれてるし、お子さん2人だし…
    忘れられるか、忘れられないかと言ったら、もちろん忘れられないです。
    でも許せるか、許せないかと言ったら、その後の言動により微妙なところかもしれません。
    気持ちが揺れ動きますよね、ruruさんになった気で考えて、感情移入しちゃってます(´-`).。oO

• 8月30日
ぽぽん

離婚考えてたのに子供さん産まれてからは仲良くやってて、また子供できたのに離婚ですか?妊娠中って感情の起伏が激しいから冷静になれないところもあるし、逆に冷静になりすぎちゃって思い出したりしますよね。でも、離婚考えてた人とまた子供作ってできたら離婚ってなんか変な気がします。

• ruru

ruru

妊娠中の不安定な気持ち。それもあるのかもしれません。

子供作ったのに離婚?
    客観的に見たらそう思われるのが当たり前ですよね。私が逆の立場でもそう思います。
    ありがとうございます。

• 8月30日
りなりな

私も再構築しました。
辛いですよね…
テレビでは不倫報道ばかりなので、忘れたくてもまた思い出してしまいます😣

一度したらまたされるのではないかと思ってしまいます😣

浮気する人、嫁にお金残して皆んな死んだら良いのに😤と思います😅

でも1人で子供を育てるのは経済的に本当に大変だと思います😥

ATMだと思って乗り切れませんか?
私は最初はそう思うようにしました😅

私は少しの情が残っていたこと。
夫が飲み会には行かずに直帰して献身的に私と子供を大事にしてくれるようになったこと。
スマホは勝手に見て良いとしてくれたこと。
私にフラバが起きな時に否定せずただただ謝ってくれること。

これで徐々に忘れられるようになりました‼️
不倫していた時は飲み会ばかり、逆ギレばかりだったので大分変わりました。

完全に忘れることは今後も無いとは思いますが、今は離婚しなくて良かったと思っています。

• ruru

ruru

本当にそう思います。
    私も直後は悲しくて腹が立って、事故して保険金残してから消えてくださいって思ってました😵

私の旦那もキャバクラには2度と行かずに一次会で帰ると自分から約束してきたのですが、前に私が迎えに行くとキャバクラから出てきました。
    本人は一次会が終わって迎えを待っている間だけとは言うものの、私はまた裏切られた気分になりました。本人にとっては軽い約束なんだろうなと思います。

• 8月30日
  • りなりな

りなりな

そうなんですか😣💦
    それだと余計に信用できなくなりますよね😥
    聞いてるだけで腹が立ちます!
    キャバクラに行くお金があるからダメなんだと思います💦

私は夫がお金を管理していますが、不倫発覚後、50万のバッグを買わせて、家も建てました!
    住宅ローンがあるので節約もしないといけませんが、
    こんな感じで旦那さんが自由に使えるお金を無くすのはどうでしょう?

• 8月30日
  • ruru

ruru

普段が優しく真面目にやっていると、外に出るのを許してしまいたくなる自分もいます。

50万のバックに家を建てるなんて😵凄いです!
    私にはそんな事言い出す勇気もなかなか😥
    男の人がお金を持つと本当ロクな事がないですね(u_u)

• 8月30日
  • りなりな

りなりな

私ぐらい図太くいないと相手がどんどん付け上がります😕
    お金がなくても出させます!
    根こそぎ取らないとまたいつ何するかわかりません😅💦

でも話を聞くと、旦那さんに対して少しは情が残っているように思うので直ぐに離婚すると後悔してしまうのではないかと思います😣💦

• 8月30日