※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

2人目を妊娠中で、3人目を考えている方からの質問です。3人以上のお子さんがいる方、何歳差が良かったか教えてください。考える時があります。

カテ違いだったらすみません。
また気分を害したらすみません。

3人以上お子さんいる方、また3人目を考えてる方に質問です( ¨̮ )
今2人目を妊娠中なのですが、子どもは2人から3人欲しいと前から思ってました。
1人目が29歳の時に出産、2人目が31歳で出産予定。
まだまだ2人目を出産してないのにこんなこと考えるのもあれですが…3人目をもし欲しいと望んだ時、何歳差がベストなのかなぁってふと考える時があります。

3人以上いる方は何歳差が良かったとかありますか?
また、3人目を考えてる方は何歳差がいいなぁとかありますか?
そもそも2人目生まれてもないのにこんな事考えるなんてって思う方いらっしゃると思いますが、お叱りの言葉は今回はご遠慮くださいm(__)m

コメント

5児ママ

授かったときが産み時です(笑)😁

1人目24歳
↓2歳5か月差、3学年差
2人目26歳
↓2歳5か月差、2学年差
3人目29歳
↓2歳2か月差、2学年差
4人目31歳
↓2歳6か月差、3学年差
5人目34歳
で出産しました。

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    横からすみません😂👏
    綺麗に2〜3歳差ですね!
    それと一行目の言葉勇気付けられました💗💗💗

    • 8月29日
  • marire

    marire

    そうですよね!確かに授かった時が産み時ですね!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
  • marire

    marire

    3人希望してますか?
    本当に私も1行目の言葉に勇気付けられました👍

    • 8月29日
ぱんだ

私は 一人目妊活始めて2年で妊娠、二人目も 2年、3人目は3年かかりました。
ほしいと思って すぐ授かれたらいいんですが なかなか。。。

  • marire

    marire

    そうなんですよね…
    欲しいと思って上手く行く保証はないですからね💦
    ただ妊活の開始とか何となく大まかな感じを考えたいなぁとふと思ってしまいました😅

    • 8月29日
AMTMM🌼

主人と出会った時に、
私自身が一人っ子で三人希望してました!
主人は一夫多妻の国で全部で17人兄弟姉妹です🤔✨
なので主人は私と反対で二人希望でした☺️
一人目を出産後、帝王切開だったのですが、四人授かりたいと言われ、
現在は私も四人希望してます🙃💖
学年差は特に決めてなく、私自身が32なので早目に産み終えたいと話してます🌝✨
大家族いいですよね💕

  • marire

    marire

    帝王切開で4人平気なんですか?
    私は1人目が帝王切開で3人までと友人から聞きました😳
    なので3人頑張りたいなぁと言う気持ちもあり…
    そぅなんです。歳を考えると早目が良いかなぁとか考えてしまい、先の事が気になってしまうんです😥
    上手く授かれる保証はないんですが…

    • 8月29日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    してくれる病院ありますよ☺️
    四人以上でもいいって聞いたので、大丈夫です💖

    • 8月29日
  • marire

    marire

    そぅなんですね!!
    でも、年齢的にも金銭的にも3人以上は厳しそうです😅
    子どもは好きなので大家族憧れます😌

    • 8月29日
たけママ☆

1人目28歳
二学年差
2人目30歳
二学年差
3人目32歳です✨
体力面も年齢も若いわけではなくなってきたので3人目そろそろ出来たらいいなぁと思っていたらギリギリ二学年差で授かることが出来ました😌
3人目は二学年差でも三学年差でも授かれるならどちらでもいいと思っていました🎵

  • marire

    marire

    私も同じことを思ってます。
    体力面、年齢を考えると早目がいいかなぁとか考えてしまって先の事なのに気になってしまうんです💦
    私も二学年差か三学年差がいいのかなぁと大まかに思ってます🙂

    • 8月29日
  • たけママ☆

    たけママ☆


    早めに授かることが出来たのはいいのですが金銭的にもこれが最後の妊婦生活かなぁと思っているので寂しい気持ちもあります😭✨
    この妊婦生活と育児お互い楽しみましょう😆🍀
    さくちょこさんはそろそろ胎動が感じられる時期なので羨ましいです❤
    1ヶ月後くらいが楽しみ過ぎます😍

    • 8月29日
  • marire

    marire

    そぅなんですよね。金銭的な所も出てきてしまうから3人が限界かなぁと思ってます💦
    胎動っぽいのは何となくあるので嬉しいです💗あとは性別がハッキリして欲しいですね🙂
    お互い楽しみましょ😊

    • 8月29日
すぅまぁ❤︎

30歳で1人目、32歳で2人目を出産しました(*´-`)
2、3歳差がいいですが、4人欲しいと考えているので…年齢的に急がなきゃです(^_^;)

  • marire

    marire

    年齢が近いですね!
    やはり急がなきゃって思っちゃいますよね💦出来れば4歳とか離したいですが、年齢的に2歳差か3歳差かなぁと思ってます💦上手く授かれるかも分からないので余計色々考えてしまいます😅

    • 8月29日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    私は、出来るなら○歳離したいってゆぅのはないですが、2歳か3歳差がいいかなって漠然と考えます(´-`).。oO
    とゆぅのも旦那が激務なのですが、来年の夏頃に落ち着く予定なので、そのころ出産出来たらいいかな~と。子どもの年齢差より、旦那に産後の手伝いや育児をして貰えるタイミングを狙おかなと(*´-`)

    • 8月30日
  • marire

    marire

    そうなんですね~
    うちは手伝いしてくれないので子どもがある程度大きくなったらとか考えてしまいます💦そんな中で3人とか考えるのもどうかと思いますが😅

    • 8月30日