※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma25fu
子育て・グッズ

ムコダイン250㎎を4錠誤って飲みました。授乳中で迷っています。母乳をあげても大丈夫でしょうか?

教えてください!
ムコダイン250㎎を2錠のところ、誤って4錠飲んでしまいました。
今9ヶ月の娘を育てていますが、寝るときは授乳して寝ます。母乳でミルクを飲まないため、母乳をあげていいのか迷ってます。
誰かわかるかた教えていただけないでしょうか?

コメント

あこまま

1日内服量は決まってはいますけど、ムコダインは子どもでも処方される、昔からある薬でもあるので、母乳あげたからと言って、何かしらの症状がでるとは考えにくいかな、と。
わたしなら、一応授乳前に搾乳して、また時間あけてから飲ませるかもしれません(*_*)

• ma25fu

ma25fu

ありがとうございます!
    私も子供にも処方されるので大丈夫かと思ってるのですが、量が量なので心配になり…
    夜なので、寝てしまえばなんとかなるかと。
    ただどれくらいで、搾乳してあげたらいいのですかね(*_*)

• 8月29日
あこまま

内服薬は内服してから30分ほど経過してから体内循環して効果がでてくると習った気がするので(曖昧ですみません(*_*)、1時間経過する頃から絞りますかね、わたしなら。
あとは飲まなそうなら、その間も絞っておいたほうが気持ち的にも安心かと思います(*_*)

• ma25fu

ma25fu

なるべく搾って、出した方がいいですよね(;_;)本当になにやってるんだろと反省してます…

• 8月29日
  • あこまま

あこまま

疲れてるんですよ(*_*)きっと。
    お大事にしてくださいね。

• 8月29日
  • ma25fu

ma25fu

ありがとうございます(^-^)

• 8月30日