※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
ココロ・悩み

上の子は育てやすく、男の子特有の幼さもあるが聞き分けがいい。下の子は可愛がってくれるが、寂しさや不安を感じることがある。自分の愛情が足りているか心配になる。

上の子が4歳になったばかりです。
小さいときからすごく
物分かりの良い子で
正直すごい育てやすいです。

男の子なので男の子特有?の
幼さ?おバカなところはありますが
かなり聞き分けがいいです。

下の子が4ヶ月なんですが、
絶対にいじわるなどしないし
わたしが手が離せない時など
頼まなくても必死で
あやしてくれたりします。
とても可愛がってくれてます。
有り難いです。

でも不意にこの子は
我慢してるのか、
寂しくないのか、
下の子を嫌いじゃないのか、
などとても不安に心配になります。

わたしの愛情は足りているのか、
と考え出したら可哀想になってきます。。

コメント

のこのこ

むしろ愛情がとても注がれてるから優しい息子さんなのではないでしょうか☺
あとは生まれ持った性格や気質も優しく穏やかなと思いました。
ぴより。さんは息子さんにたいして我慢してないか、寂しくないかと心配になったり不安になったりと本当によく息子さんの事を考えて愛情を注いでらっしゃるんだなと伝わってきます!
素敵なお母さんだからこそ優しい息子さんが育つんでしょうね😊✨

  • ぴより。

    ぴより。

    ありがとうございます😢
    わたしはほんと全然ダメで。。
    感情ですぐに怒鳴ってしまうし
    顔にもすぐに出てしまうしで、、
    悩むことばかりです。
    でもそういっていただける方がいれば
    わたしも救われます😢

    • 9月1日
deleted user

私が昔お子さんと同じような感じでした。

私は大丈夫!と嘘をつく子供でした
ストレスは抱えやすかったです

もっと抱き締めてほしかったです
お母さんに迷惑かけちゃいけないと子供ながらに思ってました

  • ぴより。

    ぴより。

    そうなんですね。
    うちの息子も
    すぐに大丈夫!何でもない!
    と言うので
    もっと向き合おうと思います!!
    ありがとうございます!

    • 9月1日
ポポ

手が空いてる時や、余裕がある時はいつでもギュッと抱きしめて大好きだよ☆と声をかけてあげてはいかがでしょうか?꒰*´∀`*꒱
私の長男も4歳過ぎてからは大分育てやすくなりました☆弟が今2歳半で我が強くなり出したので、何でもお兄ちゃんの物を欲しがり、その度に弟に全て譲ってあげていて、我慢ができるし喧嘩もしないのでいつも頭を撫でてありがとうね〜さすが優しいお兄ちゃんだね☆と声をかけていますよ☆꒰*´∀`*꒱
ありがとうね。と言うと、どう致しまして。と返されるのでいつも笑ってしまいますww

  • ぴより。

    ぴより。

    そうですね!!
    わたしも出来るだけ
    お兄ちゃんさすが!
    弟もお兄ちゃん大好きみたい!と
    できるだけたてるようにはしてます!
    これからはもっと
    抱き締めて大好きだということを
    伝えていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月1日
  • ポポ

    ポポ

    たまーに弟に隠れて、「いつも我慢させてごめんね☆譲ってくれてありがとうね☆」とご褒美のお菓子をコソっと冷蔵庫の前であげると、とても喜んでくれますよ꒰*´∀`*꒱笑
    優しい男の子に育って欲しいですよね(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 9月2日