※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小松市の産院での不満、他院への転院が可能か相談。健康状態は問題ないか知りたい。

石川県小松市にある産婦人科、、、。

今川北に通ってますが、、、。正直産院変えたいです。
看護師さんの対応と妊婦の気持ちを考えない発言が苦手です。

転院するにも、今私は血糖値の再検査、カンジタの治療。

さらに治療ではないですが風疹の抗体が少し弱いとのことです。

この状況で他の産院に移れるのでしょうか。

上の子の扱いが酷くて、親切さのかけらもなく
診察する時にキッズルームにいる子供を連れてこうとしたら
もう先生お待ちなので置いてってください。と物みたいに言われてドア締めとけば大丈夫とか適当な発言許せませんでした。その他にもデリカシーのない発言が度々あります。

転院したことのある方は皆さん健康状態は問題ない状況でしたか?できるなら転院したいです。教えてください。

コメント

Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
そのへんの地域で助産師をしている者です。
その状態でしたら転院は問題ないですよ!
小松であれば、恵愛病院か荒木病院、手取川クリニックでしょうか。
病院の対応に不信感があるようでしたら、早めに転院されると良いと思いますよ(`・ω・)b

もも

はじめまして。

川北はいい噂は聞かないですね。
小松なら恵愛とかはどうですか?私も風疹の抗体があまりなくて注意してね!としか言われてなかったです。ただ、マスクはずっとしてました。

1人目のときは転院でしたが、特に問題なくできました。カンジタや血統コントロールが必要でも大丈夫だと思います^^

きょん

能美市になりますが、手取川クリニックとても良い産婦人科です✨
先生は一見無愛想に見えますが、質問するととても丁寧に答えてくれるし、実はとっても妊婦と赤ちゃんの事を考えてくれてる真面目で優しい先生です。
助産師さん達もとっても優しいですよ😄おすすめです✨