※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

バイバイとかパチパチは、いつ頃からやり始めましたか😋?また、どうやって覚えさせたか教えてください✨

バイバイとかパチパチは、いつ頃からやり始めましたか😋?
また、どうやって覚えさせたか教えてください✨

コメント

♡じゃじゃ丸♡

バイバイは7カ月からやってます♡
3カ月ごろから、手を持ってバイバイってさせてました꒰ ´͈ω`͈꒱

パチパチはまだ出来ません。

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😊
    7ヶ月でっ!!すごーい😍👏
    うちの子まだ出来ないので、これからしつこくバイバイさせてみます🤣

• 8月29日
marimi

パチパチは9ヶ月頃で、バイバイは成功率が上がってきたのがやっと最近です。
パチパチは何かいいことがあるたび手を叩きながらパチパチと言ってました。笑 バイバイの方が頻繁にやる機会があったのですが…

• あろ

あろ

バイバイもほぼ完璧なんですね😍いいなぁー💓早く私も我が子のバイバイみたいです🤣
    やはり、繰り返しやる事が大事なんですね✨私もくどいぐらいやってみます!🤣

• 8月29日
キッコーマン②

バイバイは1歳になってから出来るようになりました。
特に教えてはないのですが旦那が仕事行くときにバイバイと言って手を振ってたので真似したのかもです。

パチパチは未だにしません(^_^;)
教えているのですがニヤニヤして遊んでるだけだと思ってるようです笑

• あろ

あろ

自然に出来るようになったのですね💓凄い✨✨ママの事をよく見ているんですね👀
    私も、バイバイパチパチを息子の前でやってみても、キャハキャハ!と笑われておしまいです🤣切ない〜🤣

• 8月29日
つぼみ

人とバイバイするとき子供が手を相手に差し出すだけだったので、子供の手を持って
バイバイはこうするんだよー
って教えてたらできました

パチパチは、普段何かしたとき大げさにパチパチしてたら子供が真似し出しました
たまに私がパチパチしなかったら子供が私の手を持ってパチパチさせようとします(笑)

バイバイ、パチパチ共に1歳になる前からできるようになってました

• あろ

あろ

一歳前からなんですね✨
    手を差し出すの可愛いです😍

パチパチ👏もママの真似っこしたんですね😍って!強制パチパチさせられているところを想像しただけで萌えます💓🤣ママ!パチパチしてくだちゃい👶みたいな感じですかね🤣

• 8月29日
りんりん

最近たま〜にぱちぱちしてます!👏一瞬で終わりますが(笑)ばいばいは、する機会が全然ないせいかさっぱりです(^_^;)

• あろ

あろ

パチパチ出来るの凄いですー✨✨✨
    うちの子、パチパチのパのじも、無しです🤣一瞬でもいいので、早く見たいです💓

• 8月29日
  • りんりん

りんりん

私が手を叩くとものすごく喜びます…机を叩いたり音を出すのが今ブームらしいです。ビデオ撮りたくて毎回構えますが一瞬なので未だ撮れず…です😭
    お互い飽きるくらい速く見れると良いですよね💕💕

• 8月29日
  • あろ

あろ

えええ💓可愛いですね💓
    これぐらいの月齢になると、段々いろんな反応するようになって、楽しいですよね😍
    そうそう!初めてやる事をビデオに撮るの難しいですよね😭
    お互い、ビデオ構えなくてもエンドレスで見れる日が楽しみですね〜♪

• 8月29日
みかん

7ヶ月ごろに
バイバイ、パチパチしてました♪

• あろ

あろ

7ヶ月でやっていたんですね👏✨
    凄い!早い!!😍
    うちの子、やる気配ゼロですよぉー😂バイバイパチパチされたら、ニヤニヤしすぎて溶けちゃいそうです🤣

• 8月30日