※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
妊娠・出産

15wの妊婦です。体重が増えず不安。食欲はあるが量が少なく、増えるか心配です。

明日で15wになります。
身長155cmで体重は妊娠前50kgでした。
食べづわりも2週間前くらいには無くなり、食欲自体はあるのですが量は妊娠前の半分程の量でお腹いっぱいになります。
体重は今44.8kgでなかなか増えず少し不安です。
これから嫌でも増えますかね(T-T)笑

コメント

くまはる

1人目のとき、妊娠4カ月では−5キロでしたが、ツワリが終わったら少しずつ増えて臨月には体重気にするくらいになりました!最終的にはツワリで減ったところから+11キロくらいになりました😅
今回も今また−5キロですが、終われば自然に増えるだろうと思ってます✰

• せったん

せったん

あんまり妊娠前から増えない人もいるんですね!!
    きっとこれから嫌でも太るのかと思うと少し不安ですが痩せた今のうちからあまり増やしすぎないように気をつけます(;_;)(笑)

• 9月1日
さくら🍯

身長と体重の減り方全く同じですʕ•ᴥ•ʔ
私は最初からつわりないんですけど妊娠前の半量でお腹いっぱいになってます。
同じくいつから増えるの?と心配しているところでついコメントしてしまいました:;(∩´﹏`∩);:
私の母は私の時は最後まで全然食べられなくて結局4キロしか増えなかったと言ってました(多分私の重さプラス羊水??)
焦っても仕方ないですが、目に見えてお腹に赤ちゃんいる事を実感したいです😌

• せったん

せったん

同じなんですね!!安心しました!
    あまり増えて欲しくもないので最初に体重が減ったのは私的に少し安心でもあります(笑)

• 9月1日
suzucha☆

15wならこれから増えますよ(・∀・)
私は妊娠前158㌢40㌔でしたが、つわりで38㌔まで減り、それから2ヶ月ぐらいは41㌔で横ばいでしたが、5ヶ月ぐらいから増えて50㌔までいきました!
臨月は空気吸ってるだけで…とか言いますが、私は逆に臨月はあまり増えませんでした(^-^)

• せったん

せったん

かなり細身なのですね!!
    やはりみなさん5ヶ月くらいから増え始めるんですね(;_;)
    気をつけよう…(笑)

• 9月1日