※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

ベビーシートの対象月齢内で、7ヶ月で7.6キロと小さいと感じる場合、何ヶ月まで使うか迷っていますか?

ベビーシートを使ってた
方に質問です!

何ヶ月くらいまで使って
ましたか?

対象月齢は一歳までなのに
現在7ヶ月で7.6キロなのですが
最近小さいな〜と感じます💦

コメント

なちゃん77

チャイルドシートですよね?チャイルドシートは月齢より、体重のほうが大事みたいです!
息子はビッグベビーで、体重もクリアしていたので、9ヶ月頃から前向きに変えました

• HANA

HANA

チャイルドシートではなくベビーシートです💦
    0ヶ月〜一歳までのもので多分なちゃん77さんが仰ってるのって0ヶ月〜3.4歳までのものかな?と思います!

それなら成長に合わせてセットの仕方変えればいいのですがベビーシートは次の段階のものを買わなきゃいけないのでどれくらいのタイミングかなー?と思いまして質問させていただきました(x_x;)

• 8月29日
ペローナ

ベビーシートつかってました!うちの子7ヶ月で8.5キロくらいありましたが1歳0ヶ月までつかってましたよ♡私の車には新しいチャイルドシート付けてますがじいじの車ではいまだにベビーシート使ってます。今9キロ前半です。

• HANA

HANA

おぉー!
    そんなに長く使われてるんですね!
    お子さん身長はどれくらいですか?

息子75センチなのですが、足が窮屈そうで(x_x;)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ベビーシート使ってました!

うちの子も身長高めだったからか、頭が飛び出してきちゃって、9ヶ月で買い換えました(;´・3・`)

• HANA

HANA

9ヶ月ですかー!
    うちも頭はまだ飛び出さないけど足が窮屈そうで(x_x;)

ありがとうございます😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なる頃にはこんな感じで頭出てました(笑)
    肩ベルトは背中の真ん中から出てました…

足はいつもシート蹴ってましたが、寝たらあぐらにしてあげてました(^~^)それが本人が楽なのかどうかはわからないですが(´× ×`)

• 8月29日
  • HANA

HANA

写真付きでありがとうございます!
    ここまで飛び出てはいないですが既に近いものがあります😂
    そろそろ次のやつ探し始めようと思います!

• 8月29日
ペローナ

うちの子もそんな感じで換える前は足がMの字みたいになってましたー!ちょっと狭いかなって感じになってきましたけど体重制限的なのがまだ大丈夫だったので大丈夫かなーとそのまま使ってました♡

• HANA

HANA

やっぱり皆さん足が飛び出るんですね(x_x;)

コメントありがとうございました!

• 8月29日