※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
妊娠・出産

受診結果、子宮頚管短く、赤ちゃん小さめで羊水も少ない。病院から里帰りを急遽指示され、あさって里帰り。赤ちゃんの成長を願っています。

今日受診して、安静がんばってたんだけど、また少し子宮頚管が短くなってました(;_;)
赤ちゃんも小さめ…頭だけ標準であとは1週小さいと⤵️羊水も少なめ⤵️
里帰り先の病院が総合病院なので、もう帰りなさいと言われてしまいました(;_;)
急きょ、あさって里帰りです。
ママがんばるから、赤ちゃんもがんばって大きくなってね❗

コメント

頚管長どれくらいですか?(´・_・`)
私も今安静中です(∩˃o˂∩)💭

• しげこ

しげこ

3.2㎝です😖
    これ以上短くなると里帰りもできなくなるし、早めに帰れってなったんだろうなって思います💦

• 8月29日
mai

私も28wのときに子宮頚管が短くなって自宅安静が続き、今36wです😊
私はもっと短くて22mmとか、ひどいときは18mmとかになってました..
実家に帰り、ずーっと寝転んで生活して、何とかここまできてホッとしております😂😂
安静生活はヒマやし結構辛いし、旦那さんとも離れての生活やし寂しいけど..
赤ちゃんはきっと頑張って成長してくれるはずなので、頑張ってくださいね❤️

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    maisukeさんはあと少しで赤ちゃんに会えるんですね✨
    わたしも、早産にならないでおなかの中で育ててあげたいです!
    まだまだ先が長くて、不安ですががんばりますっ❗

• 8月29日
tobe

3.2センチでも早めの里帰りと言われるんですね😢でも里帰りの方が安心ですね😭❗️
わたしも明後日頸管の経過観察あるのでドキドキです😓

• しげこ

しげこ

今通ってるところが、入院はやってないとこで、対応も診察時間内だけなんで先生少し慎重なんだと思います(>_<)
    帰っちゃえば、総合病院だしNICUもあるので安心なんですが、寂しいです(;_;)
    頚管伸びてるといいですね🍀

• 8月29日