※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

無痛分娩予定で、麻酔は五分間隔の陣痛後に入れるそうです。五分おきの陣痛の痛みについて知りたいです。

こんばんわ、いつもお世話になってます♪わたしは痛みに弱いため無痛分娩予定なんですけど、麻酔は五分間隔の陣痛がきてからいれてくれるそうです。五分おきの陣痛はどれくらいの痛みでしたか?個人差あると思いますが…よろしくおねがいします!!!

コメント

mammy000

生理痛は感じたことありますか?それのちょっと激しいくらいなのですが。

♡はらぺこあおむし♡

コメントありがとうございます!
生理痛はひどい方で、毎回痛み止め飲んでました(>_<)
生理痛より痛いくらいなのですね(>_<)

夏弥ママ

3日かん5分から7分くらいの間隔の陣痛でした(笑)
尋常じゃないくらい痛かったです、、笑

最終的に私が疲れきって呼吸困難になり、息子は心拍低下で促進剤点滴しての出産でした。
そのため産声は聞けず。
即NICUに入院して呼吸器に入っていましたが一緒に退院できたした🎵

諭吉

痛みの波が来たら普通に行動、呼吸、出来なかったです(・_・;
おさまれば、余裕です。
痛みが来たらピタッと行動停止してました。

♡はらぺこあおむし♡

大変だったんですね…でも、母子ともに無事でよかったです♪
結構痛いんですね(>_<)
がんばって耐えようと思います………💦

ことら

私の場合、5分間隔の陣痛が2時間くらい続いて、途中でお腹が減ったので、部屋に戻ってご飯食べてきました。重い生理痛みたいな痛みですが、呼吸を意識するとそんなにつらくなかったです。
痛くても「もうすぐ赤ちゃんに会える!赤ちゃんも頑張ってる。私も頑張ろう!」と前向きに考えられるようにイメージトレーニングをしたらいいかもしれません。

♬おぶにゃん♬

始めまして。
皆さんそれぞれだと思いますけど、私は5分間隔全く痛くなかったです。
でも初産の時は生理痛&腰をハンマで少し叩かれてる様な感じだったと思います。よく覚えてませんが…、、
もうすぐで会えますね!

元気な赤ちゃん産んで下さいね~♡♡♡

♡はらぺこあおむし♡

五分間隔でも結構痛いんですね(>_<)
覚悟して望みます………(;_;)💦

トラキチ

1人目の時は無痛分娩でした。
私も内側の痛みに耐えられないタイプの人間ですが、陣痛が痛くて叫んでいたら、母親に言われたのは『あまりに大きい声だったから産まれたと思った』と言われました…( ̄▽ ̄;)
よっぽど私の声が病院に響いていたのでしょうね…
麻酔をしてもらったら痛いですが、耐えられる痛みだったので楽でした。
麻酔される前の痛みが凄かったのでそう感じたのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
2人目も無痛分娩にする予定でしたが、先に陣痛がきてしまい間に合わず自然分娩でした。
陣痛より痛かったので、次はないと思いますが絶対無痛分娩にします!

♡はらぺこあおむし♡

やはり呼吸は大事ですよね(>_<)
呼吸の練習しておきます💦
痛くても、赤ちゃんのこと考えて頑張ろうと思います!

♡はらぺこあおむし♡

やはり初産と二人目では違うんですね(;_;)
初産なので覚悟してのぞみたいとおもいます(>_<)💦💦
はい、赤ちゃんと一緒にがんばります♡♡

♡はらぺこあおむし♡

わたしも声も大きいし大袈裟なのでかなり大声で泣き叫びそうな気がします………笑
やっぱり麻酔するまでが大変ですよね💦
無痛分娩だからましだと思って耐えようと思います(>_<)