※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが声を出すのは可愛いけど、遊ぼうとすると泣かれたり、抱っこに行くとぎゃん泣きされることがあり、寂しい気持ちや自分の関わり方に不安を感じています。

いつもお世話になってます。
一ヶ月の赤ちゃんですが、最近あうあうと声を出すことが増え、可愛いです。が、遊ぼうと思って声をかけると泣かれます。その他にも、甘え泣きしてるなーと思ったときに、抱っこしに行くと、ぎゃん泣きになったりします。
こんなものでしょうか?
寂しいのと、私の関わり方が下手なのかもとへこみます。普通は、抱っこされたくて泣いたり、遊んでるときに話しかけたら機嫌よくなったりするんだと思ってたので。少し、なんだか不安です。

コメント

なちゃん♡

1ヶ月2ヶ月はまだあまり
目も見えてなくて感情も
あまりなかった気がします (›´ω`‹ )

なのでもうその頃は
起きてミルク飲んで寝ての
繰り返しって感じでした 。

初めの頃は本当に
ほぼ眺めてるだけで
遊んでも喜んでくれない
のが寂しいですが
目が見えてきたりしたら
楽しくなってきますよ😌💕

♡

泣く、泣かないは性格だと思いますが、1カ月はまだあやして遊んではいましたがほぼ寝てました😘笑
今3カ月ですが、他の人では泣くのにママが抱っこするとすぐに泣き止みます😊❤️なのでやっと沢山遊んだり、関わったりしてきてよかったなあと感じています🙈💕