※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
サプリ・健康

昨日から腰が痛くて、今日の朝は動けないほど痛くなりました。昨日息子…

昨日から腰が痛くて、今日の朝は動けないほど痛くなりました。昨日息子を車から降ろした時に激痛が走ったのでぎっくり腰、もしくは昔椎間板ヘルニアと言われたこともあり、それかもしれません。

動けないほど腰痛になった方、どのくらいで立ち上がり歩けるようになりましたか?
また、病院は行かれましたか?そのとき整骨院、整形外科どちらに行った方がいいのですか?

(息子はお世話できないので実家に預けました。立ち上がれないほどの痛みなのでまだ病院に行けていません)

コメント

カフカ

わたしは整形外科に行って、
レントゲン結果椎間板ヘルニアの
可能性はなかったので、
ぎっくり腰と判断されてから
整骨院に治しに行きました!

3日程で立ち上がりましたが、
それまではトイレ行くのに
ズリバイでも痛いぐらいでした😭

  • m♡

    m♡

    レントゲンなどきちんとした診断を受けるにはやはり整形外科ですかね(TT)
    ズリバイもできなくて、本当に寝たきり状態です😞3日となると結構しんどいですね、、、病院は立ち上がることができてから行きましたか?

    • 8月29日
  • カフカ

    カフカ

    ロキソニンを飲んで家にある湿布も
    貼って、「あ、動けるかも」状態
    まで持って行ってから、実母か主人に
    ついてきてもらってました(*_*)
    その処置でもアクセルもブレーキも、
    座ることもやばいレベルでしたが
    なんとか歩けるぐらいにまで
    もっていくようにはしていました!

    • 8月29日
  • m♡

    m♡

    ロキソニン効くんですね!明日主人に買ってきてもらいます😣とりあえず湿布は貼ってみました(TT)
    立ち上がれたところで、車の乗り降りとかもきつそうですよね💦元々産後腰痛あったのでひどくなる前に行っとくべきだったと後悔しています。。😭

    • 8月29日
さき

腰痛、大変ですよね💦
私も産後1ヶ月ちょっとで腰痛になり
ずっとぎっくり腰かと思い
整骨院に通いましたが
全く良くならず、いよいよ立ち上がることも歩くこともできなくなって
整形に行ったところ
産後の骨粗鬆症による腰椎圧迫骨折でした。
それからは2週間くらい
寝たきりの生活になり
赤ちゃんを抱っこできるまでに
2ヶ月くらいかかりました。
1ヶ月間くらいはオムツ交換もできなく
授乳をするのみでした。

ぜひとも、まずは整形に行って
病的なものではないかを
確認したほうが良いと思います。

  • m♡

    m♡

    的確な診断受けた方がいいのですね!産後だとわかんないですよね💦ぎっくり腰かと思いきやもっと違う重症な病気かもしれないということで、わたしも起き上がれるようになったら行ってみます😭
    わたしもずっと腰は痛かったのですがなんとかやってこれたので我慢してたのですが、ついに昨日から激痛が走ってしまいました😞もはや出産のときの痛みよりも動くと痛くて泣いてました(笑)腰痛いのも辛いですが育児できないの、辛いですよね(TT)

    • 8月29日
  • さき

    さき


    私も激痛すぎて
    毎日泣いていました。。。

    私も同じです。
    産後1ヶ月くらいから
    痛みはじめて、なんとかごまかしごまかしやっていました。
    それが産後3ヶ月の時に
    ちょっとした動作でいきなり
    ピキーッと激痛が走り、動けなくなりました。
    私は、もう精神的にも辛すぎて
    激痛の中、夫に付き添ってもらい
    病院に行きました。

    ちなみに、起き上がるのに
    2時間とかかかってました💦

    ぜひ、早くに病院に行かれたほうがいいです💦

    • 8月29日
ポインター

私は腰と首と二回やって、激痛で起き上がれないレベルでした。いずれも整形外科に行き、レントゲン撮ってます。私は3日は寝たきりでした💦トイレ行くにも這いつくばって、食事も半分寝ながらです。

整形外科に行っても、ぎっくり腰なら静養するしか治し方がないです…

  • m♡

    m♡

    3日くらいですか(TT)布団の上でしか生活できなく、主人の肩を借りても立てませんでした💦つらいですね、、、
    安静にってしか言われないですよね😞痛み止めとかはやはりないですか?

    • 8月29日
  • ポインター

    ポインター

    5月、まさにそんな状態でした(^^;;何をするのも痛くて動けなかったです。病院から処方されたのは湿布のみでした。1週間ひたすら湿布しかやってなかったです。授乳中でも大丈夫です!
    湿布して少しでも動けるようになったら、念のため病院行かれた方がいいです。

    • 8月29日