※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruhiro
妊娠・出産

40週4日の妊婦です。予定日超過で疲れています。足の腫れや陰部の痒みで不安です。自然陣痛は突然来るのでしょうか?入院促進剤での経験があり、陣痛の始まりがわからず悩んでいます。

40週4日経産婦妊婦です。まさかこんなに予定日超過するとは..運動しないとと歩いたりする日々にも疲れてきました。長男が難産だったのもありまた難産かなーと考えたり、肉体的にも妊婦でいることに疲れて参ってます😅そんな今日から足が突然ゾウみたいな足に😵😵これは陣痛の予兆でしょうか??おりものでナプキンかぶれか陰部の痒みもでてきてもぉーカラダが限界😥1日も早く出産したいです。自然陣痛は本当に突然くるのでしょうか??一人目微弱入院促進剤だったので陣痛のはじまりかたがよくわからず..

コメント

さー

私も1人目は微弱・促進剤・吸引で1日半かかりましたが、2人目は病院に着いてからその痛みが本陣痛と知り、1時間半後には切開もなく、かすり傷程度の安産でした😊
何か痛いけれど前回の事もあって本陣痛かも分からず、病院に電話するも、まだ大丈夫だから様子見ますとか呑気な事を言っていましたが、間隔が初めから5〜3分だったのと経産婦なのでとりあえず病院に行ったら、子宮口9センチ!と言われ、あと少し来るのが遅かったら危なかったよ〜と注意されました😅結果、陣痛は4時間ほどでした😃
参考になられるか分かりませんが、赤ちゃんに会えるのも後すぐですね😊🎶応援しています😊✨

  • naruhiro

    naruhiro

    そぉなんですねー‼‼あたしもそぉなればいいなぁ😄👶💕
    また質問なんですけど..その陣痛は予兆なく突然きましたか??
    前日ぐらいからなんかあったとか..一人目前屈陣痛微弱でだいぶ苦しんだのに今回予定日過ぎてるのになんの音沙汰もなく..不安です😫

    • 8月29日
さー

私は最後の検診が39w5d(上の子は39w3dで出産)で、何の前兆もなくそろそろ出したいって言ったら、内診でグリグリしてもらえて、その時に子宮口が4センチになったから今日か明日ぐらいには陣痛くると思います!といわれたので、心の準備ができていました😃
子どもも立ち会い予定だったので張り切って帰りに主人とお菓子とか色々買って、夜に行こうとしていた焼肉をランチにして、焼肉が臭かったので匂いを取るために帰ってすぐにお風呂に入って、夜に陣痛来るかもだったから少し寝ようと思ってベッドに入ったら、なーんか痛い?ぐらいで、何となく感覚を測ったら定期的だったので2時間ほど家で我慢して病院に行きました😅なので、子どももお菓子とか食べてる余裕なく着替えたりして分娩台にのり、1時間で出産でした😊✨

予定日超えると心配にりますよね😵💦次の診察はいつですか⁉️グリグリされたら来てくれるかもですね😍💕