※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ファッション・コスメ

11月末に友人の結婚式があります!自分の結婚式はしておらず、結婚式に参…

11月末に友人の結婚式があります!
自分の結婚式はしておらず、
結婚式に参加する事自体が初めてです😂

着ていく服を買いに行こうと思うのですが
そもそもどこのお店に行けばいいのか
わかりません😭💦💦

山口県宇部市に住んでいます!
小倉ぐらいまでならお出かけ可能です✨

おすすめのお店があれば
詳しく教えていただけませんか?

結婚式はホテルの結婚式場で行われます🙌

服の他に、バッグ、靴についても
どいうものがいいとか
このお店で見てみるといいとか
教えていただけたら嬉しいです😭

よろしくお願いします!

コメント

yun

今は、ネットとかでもたくさんありますよ♪

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ネットでいろいろ
    見てみたんですが、
    どれがいいのか
    どんどんわからなく
    なってしまって😂

    • 8月28日
  • yun

    yun


    そうなんですね!
    年齢を聞いても大丈夫でしょうか?

    • 8月29日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    24歳です🙌
    かわいいというよりも
    綺麗目な方が好みです(笑)

    • 8月29日
  • yun

    yun


    まだお若いですね♡
    うらやましい!!
    私もきれいめが好みです!笑

    結婚式参列のマナーはご存知ですか?♪白い色のドレスはだめ、靴はつま先の空いているものはだめなど。。。

    あとは、新婦さんが着そうなカラードレスの色は、避けたほうがいいですよ😊

    • 8月29日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    落ち着いてるとか
    大人っぽいとか言われ
    20歳になる前から
    30歳前後に見られる事が
    多いです😂😂

    マナーはネットで調べて
    だいたいはわかりました!
    カラードレス何色にするのか
    直接聞いてみます(笑)
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
  • yun

    yun


    マナーがだいたいわかっていれば、あとは好みのものを探すのみですね♡

    余計なお世話かもしれませんが、母乳育児ですか?

    • 8月29日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    私にとっては
    安い買い物ではないので
    なるべく長く着れて
    気に入ったデザインのものが
    欲しくて😵💦
    まだ日にちがあるので
    頑張って探します!

    今のところ完母です✨
    結婚式の日は主人が
    見ててくれるので
    搾乳して置いていく
    予定です🙌

    • 8月29日
  • yun

    yun

    下に返信してしまいました😣

    • 8月29日
Y

私全部ネットで揃えました💗
検索すると色々でてきますよ(^^)

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ネットでの買い物は
    よくするんですけど
    見てるとありすぎて
    わからなくなって
    しまいました😂

    • 8月28日
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

小倉まで行かなくても、宇部ならおのだサンパークとかでも揃えられると思いますよ!どこのお店でもあると思います。お好きな服のブランドのお店とかでも大丈夫だと思いますよ!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    小野田のサンパークが
    ありましたね!
    あまり行かないので
    そういう服があるのか
    知りませんでした😂
    近いし見に行ってみます♪
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日
yun

結婚式のドレス安くはないですよね!

私は楽天で、何着かかっています☆

最近だと深めのグリーンで、半袖、膝丈のものを買いました!腕をあまり出したくなくて、ゴールドラメのストールを羽織りました☆靴は結婚式以外でも履けるものと思い、黒。カバンも前に買った黒のものを持っていきました!

完母だとおっぱいがすごく痛くなってしまうと思います😣私は合間合間にお手洗いでおっぱい絞っていました😣我慢すると、カチカチになって大変になると思うので、時間があれば少しでも絞っておいたほうがいいと思います😊

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    深めのグリーン
    素敵ですね😊💕
    ストールもいいですね!
    11月末なので
    寒さ対策どうしたらいいか
    考えてたんですけど
    会場はそんなに
    寒くないですよね(笑)
    となると、
    コートはどんなものが
    いいのでしょうか😂
    靴やカバンは黒なら
    合わせやすそうですね!

    やっぱりそうですよね😂
    ちょっとのお出かけでも
    張って乳パッドが
    大変なことになります(笑)
    絞りやすいように
    セパレートのほうが
    いいですかね?😵
    ワンピースだと
    めちゃくちゃめくらないと
    いけないですよね😂

    • 8月29日
  • yun

    yun


    その時期だと少し寒いかもしれませんが、式場内は寒くはないはずです‼

    行き帰りくらいだったら、グレーなどのロングのコートですかね?その時期にならないと、気温がわからないですもんね😥今年の11月末はどんな気温だろう…?

    ワンピースだと全部まくらないとですね!笑 セパレートのワンピースってあるんですかね?パンツスタイルなら、セパレートあったと思います☆でも、パンツスタイルも昔はNGだったけど、最近は増えてきているみたいです‼

    • 8月29日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    薄い茶色のコートは
    持ってるんですけど
    痩せてたころのものなので
    前が閉まらない気が…
    なので購入検討中です(笑)
    グレーなら色んな場面で
    使えそうですね!✨

    セットアップみたいなのを
    想像してました!
    パンツスタイルいいなあ
    と思っていたので
    乳が絞りやすいかどうか
    考えないといけないことも
    頭に入れて探してみます😆

    • 8月29日
  • yun

    yun


    薄い茶色のコートもいいですね♡前が閉まらなくても大丈夫じゃないですか?笑

    気に入ったものが見つかるといいですね♡

    結婚式が久々の、1人満喫になると思います😍お子さんのこと気になると思いますが、楽しんで来てくださいね♡

    • 8月29日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    パンツスタイルには
    合いそうにない
    デザインなので
    せっかくですし
    購入検討します😆

    いろいろとアドバイス
    していただき助かりました!
    ありがとうございました💕
    初めて結婚式
    楽しんで来ます😊♪

    • 8月29日
❅じゅん❅

完母であれば、母乳パッド何枚も持っていった方がいいですよ!笑
ビショビショになります!笑

  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    全然関係なくてすみません(>_<)💦

    • 8月29日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    いえ!アドバイス
    ありがとうございます💕
    普段のバッグには入れてても
    バッグが変わると
    忘れがちなので
    持っていくように
    気をつけます😆🙌

    • 8月29日
マスみこ

私は宇部のしまむらで買いましたよ(*´∀`)

あとはゆめタウンにもありますので見てみては?

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    盲点でした!😳✨
    いつも気にして見てないから
    気づいてなかったです(笑)
    ありがとうございます💕

    • 8月29日
ちびっこmama

山口市のゆめタウンの1Fのマックの隣のお店で揃えます!
2Fにも少しあります♪
エムラなどもあるかと思いますよ!
宇部は詳しくなくてすみません💦

あとは羽織ものやふくさもある方がよいかと思います😊
ふくさは文房具店やネットなど色々あるかと思います✨

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    詳しく教えていただいて
    ありがとうございます!💕
    山口市のゆめタウン
    大きいですよね😳
    まだ行ったことないんで
    行ってみます😊✨

    ふくさはお宮参りの時に
    買ったので大丈夫です🙆
    羽織ものも探してみます!

    • 8月31日
deleted user

昔サンパークのINGNIでドレスとボレロ買いましたo(^o^)o バッグと靴はハニーズで揃えました!お金はかかりますが、1着あれば何回か着まわし出来るので(*^^*)

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    昨日サンパークに行って
    全部揃えられました!
    ずっと着られるように
    太らないよう気をつけます😂

    • 9月3日